Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

早速優勝!? 【影霊衣】

10月12日(日)に宮城県で行われた「ガッチャCS2(参加者144名)」にて、

見事【影霊衣】のチームが優勝されたようです!!

前日に発売されたばかりとあって初見殺し感もありますがw

まぁ、実際強いですからね(;´・ω・)

覚えておいた方がいいカードが何枚かありますので、良い機会ですし、

レシピを取り上げておきます!


ということで、早速↓↓↓



◎使用者:されんだーさん


☆モンスター(23枚)


エフェクト・ヴェーラー x 2枚
影霊衣の術士 シュリット x 3枚
マンジュ・ゴッド x 3枚
クラウソラスの影霊衣 x 3枚
ユニコールの影霊衣 x 3枚
ブリューナクの影霊衣 x 3枚
ヴァルキュルスの影霊衣 x 1枚
トリシューラの影霊衣 x 3枚
ディサイシブの影霊衣 x 2枚


☆魔法(15枚)


増援 x 1枚
月の書 x 1枚
ブラック・ホール x 1枚
大嵐 x 1枚
影霊衣の万華鏡 x 3枚
影霊衣の降魔鏡 x 2枚
サイクロン x 3枚
儀式の準備 x 3枚


☆罠(2枚)


ブレイクスルー・スキル x 2枚


エクストラデッキ(15枚)


励輝士 ヴェルズビュート x 1枚
牙狼 ダイヤウルフ x 1枚
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ x 1枚
エルシャドール・ミドラーシュ x 1枚
エルシャドール・ネフィリム x 1枚
エルシャドール・シェキナーガ x 1枚
E・HERO アブソルートZero x 1枚
E・HERO ガイア x 1枚
V・HERO アドレイション x 1枚
ナチュル・エクストリオ x 1枚
虹光の宣告者 x 3枚
星態龍 x 1枚
シューティング・クェーサー・ドラゴン x 1枚


☆サイドデッキ(15枚)


エフェクト・ヴェーラー x 1枚
デビル・フランケン x 3枚
ヴァルキュルスの影霊衣 x 2枚
超融合 x 2枚
ツイスター x 3枚
妖精の風 x 1枚
異次元グランド x 3枚



この「ガッチャCS」では、「海外先行のカードが使用可能」ということで、

個人的に楽しみにしていたのですが、【影霊衣】が強かったみたいですね。。。


さて、個人的に【影霊衣】は、「ユニコールの影霊衣」と「クラウソラスの影霊衣」が

最もヤバいカードだと思います;;


☆「ユニコールの影霊衣」



儀式・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻2300/守1000
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
「ユニコールの影霊衣」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、「ユニコールの影霊衣」以外の
自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚されたフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。


こいつが場にいるだけでお互いに「エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの効果が無効化」されてしまいます;;

なので、まぁ、こいつだけなら、どうにか高打点モンスターを出せれば問題無く処理できるのですが、

これに「クラウソラスの影霊衣」が混ざるとほぼ詰みですね;;



☆「クラウソラスの影霊衣」



儀式・効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1200/守2300
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
クラウソラスの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「影霊衣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):エクストラデッキから特殊召喚された、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。
この効果は相手ターンでも発動できる。



相手ターン中でも、攻撃力0で効果まで無効にされてしまいますので、

こいつまで出てこられると、エクストラデッキに依存しているデッキでは、

かなり厳しい感じになりますね;;


その他の「影霊衣」モンスター達もそれなりに厄介ですが、

こいつらの方が群を抜いて凶悪な気がしますΣ(;゚ω゚)


もうちょっと時間が経ってもCSで入賞出来るようになれば、環境が動くかもですね!

これが流行るようならサイドに「ダイヤモンド・ダスト」とか「封魔の呪印」探しとかないとですね。。。