Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「NEXT CHALLENGERS」 Part.1 (ウルトラレア編)

最近あまりに遊戯王のモチベーション低くてあんまり意識して無かったのですが、何だかんだ気が付いたら来週土曜日(7月19日)に新パック「NEXT CHALLENGERS」が発売になるので、


そろそろ取り上げておくことにします!


個人的には、7月パックはあまり期待できない感じなので、今回もあまり期待していなかったのですが、

スリーブが付いてくるなら話変わりますよね・・・w


とりあえず、今回は基本情報と現時点で判明しているウルレア(4種類)を取り上げておきます^^


それでは、早速↓↓↓


☆基本情報



全90種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      20種
ノーマルカード    54種
1パック5枚入り 143円(税抜)
第9期 第2弾


んー・・・

わかってはいましたが、

全90種類で、字レア20種類、ノーマル54種類なので、単純計算字レア以下のカードは1箱で同名カードが1〜2枚しか出ないってことで、

なかなか厳しいものがありますね;;

まぁ、でもこの増えた枠は日本先行のワールドプレミア枠ってやつで、

この枠に入るカテゴリーのカードはめちゃくちゃ強化されるので、

それで、光を浴びるカテゴリーがあるなら仕方ないですね〜w

ぁー・・・光天使みたいに出張で過労死させられるようなやつは止めて欲しいですねorz



ウルトラレア(4種類)


☆「デストーイ・シザー・ベアー」



星6 闇 悪魔族/融合 2200/1800 ウルトラレア
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル・ベア」
?:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。


えっと・・・

早速、ハズレ枠ですね(ぁ

この手の融合素材を名称指定している融合モンスターがウルレア枠を取るって、

HERO以来久々というか、新鮮な気がしますね!

でも、効果的にもなぜウルレア枠なのかは謎でしかありませんね。。。

アニメARC-Vで「素良」が使用するカードなのですが、

アニメの主要キャラのカードのレアリティを高く設定しているのでしょうか・・・?



☆「邪竜星−ガイザー」



星7 闇 幻竜族/シンクロ 2600/2100 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「邪竜星−ガイザー」の??の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。?:このカードは相手の効果の対象にならない。?:自分フィールドの「竜星」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。?:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。


効果の対象耐性+最悪自身を対象に1:1の除去になれるってことで、

これは1枚は持っていても損しないシンクロモンスターですね!

「幻竜族」のリクルート効果もありますし、

【竜星】も有力な選択肢が増えて、また一段と強くなりそうですね^^

ただ、墓地まで送られないといけないので、「ダーク・ロウ」の流行ってる環境では、

なかなか出番が。。。



☆「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」



星4 闇 ドラゴン族/エクシーズ 2500/2000 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
?:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。


Σ(゚д゚;)ガーン

こいつの効果って、エクシーズ素材2個取って発動になったんですね;;

アニメでは素材1個で「フォース」効果だったので、めちゃくちゃTUEEEEEEEE!!

と思ったのですが、

2個だったら、微妙ですね;;

この効果で相手モンスターを除去出来てるわけではありませんし、

2500ダメージを通しやすいってのと、闇属性2500打点=ウィルス要員にも

なれる可能性があるってのが実際のデュエルでどのくらい

出番あるかってところですかね〜



☆「星輝士 トライヴェール」



星4 光 戦士族/エクシーズ 2100/2500 ウルトラレア
レベル4「テラナイト」モンスター×3
このカードをX召喚するターン、自分は「テラナイト」モンスターしか特殊召喚できない。?:このカードがX召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。?:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。?:X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


素材3体というだけあって、

本当に強力な効果ばかりが並んでるカードですね;;

フィールド全バウンスは一気に盤面を覆せる可能性がありますし、

突破されても、しっかり後続に繋げられますし、

取って付けたようなハンデス効果も地味にうざいですし、

文句なしの優秀なモンスターですね・・・

1枚持ってれば事足りるって感じになりそうなので、そこまで高騰はしないと思いますが、

これから【テラナイト】とやる時は、こいつの存在も頭に入れて動かないといけないので、

大分厄介な存在になりそうですね;;