Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

今期は何使おう? 【炎王】

ようやくちょっとずつ所有デッキを新制限改訂に合わせ始めたのですが、

やっぱり、【アーティファクト先史遺産】と【ギアギア】が頭一つ抜けてる感がャバィですね・・・(-ω-;)

召喚時サーチからアドバンテージが取れるカードが豊富な分、非常に安定性も抜群ですので、

この2種類のデッキに最低でも五分五分レベルまで対等に渡り合えるデッキを考えないといけないってのはなかなか悩ましいですが、

個人的にはこのまだ色々試行錯誤出来て悩める期間の遊戯王の方が好きですw

おっと、余談が多くなってしまいましたが、とりあえず、

今回は「補給部隊」が出て個人的にちょっと注目していた【炎王】について、

メモがてらレシピを取り上げておきます!


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:ヒラメキさん


☆モンスター(13枚)


炎王神獣 ガルドニクス×3
炎王獣 バロン×3
炎王獣 ヤクシャ×3
熱血獣士 ウルフバーク×3
エフェクト・ヴェーラー


☆魔法(15枚)


炎舞-天璣×2
炎王の急襲×3
大嵐
死者蘇生
炎王炎環×3
強欲で謙虚な壺×3
禁じられた聖槍×2


☆罠(12枚)


激流葬×3
ブレイクスルー・スキル×3
ジェネレーション・チェンジ×3
強制脱出装置×3


エクストラデッキ(15枚)


牙狼 ダイヤウルフ×2
No.101 S・H Ark Knight×2
ガガガガンマン
No.106 巨岩掌 ジャイアント・ハンド
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
No.103 神葬零嬢 ラグナ・ゼロ
No.16 色の支配者 ショックルーラー
No.82 ハートラン・ドラコ
No.80 狂装覇王 ラプソディ・イン・バーサーク
魁炎星王 ソウコ
励騎士 ヴェルズビュート
深淵に潜むもの
武神帝 カグツチ


☆サイドデッキ(15枚)


ネフティスの鳳凰
システム・ダウン×3
妖精の風×3
閃光を吸い込むマジックミラー×3
マインド・クラッシュ×3
スキル・ドレイン×2



ちょっと覚悟はしていましたが、やっぱり「補給部隊」は投入されていないパターンですね(;^ω^)


確かに突き詰めていくと抜けて行くのはわかる気がするのですが、

やっぱり、ドロー厨には魅力的過ぎるんですよね〜ww


このメインのピン挿し「ヴェーラー」には何か深い意味があるのでしょうか・・・?

まぁ、恐らくヴェーラーはお好み枠な気はしますが、

一番気になったのは「ジェネレーション・チェンジ」ですかね?


☆「ジェネレーション・チェンジ」



通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える。


これだけモンスター少ないのに、これ3積みって・・・

ましてや破壊されて回収するカードもそんなに美味しい気はしないのですが、

何を想定しての3積みなのか気になりますねぇ;;


何かご意見ある方是非コメントよろしくお願いしますー!