Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

新制限でも・・・

1月17日に「カード・ゲート」というカードっショップにて、新制限を適用したショップ非公認大会(参加者17名)が行われたようです!


デッキ分布はこのような感じ↓↓↓

【4軸炎星】:4名
【征竜】:3名
【ドラグニティ】:3名
【ヴェルズ】:2名
【水精鱗】:
【その他】:4名【幻獣機】・【ガジェット】・【マシンビート】:【メタビート】


まぁ、ほぼ予想通り規制されなかった【炎星】が最大勢力になりましたねw

でも、【炎星】は2月新パックが発売されてからは「オーバー・スペック」効果を内蔵した、

縛り無しランク4エクシーズ「No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ」が登場しますので、

それが発売されたら、どうなるかが正念場ですね;;


さて、この大会、優勝は、、、





























【征竜】だったみたいです!Σ(゚д゚;)








やっぱりこのくらいの規制じゃまだまだ環境にくらいついてきますよねぇ;;

一応自分がイメージしてた【征竜】の構築に非常に近かったので、参考までにレシピ取り上げてきます!



それでは↓↓↓


◎使用者:エクスさん


☆モンスター(23枚)


青眼の白龍×3枚
幻水龍
焔征竜−ブラスター×2枚
瀑征竜−タイダル×2枚
嵐征竜−テンペスト×2枚
巌征竜−レドックス×2枚
幻木龍
デブリ・ドラゴン
増殖するG×2枚
ドラグニティ・ピルム
エフェクトヴェーラー
ガード・オブ・フレムベル×2枚
伝説の白石×2枚
ドラグニティーコルセスカ


☆魔法(13枚)


大嵐
封印の黄金櫃
七星の宝刀
D・D・R
トレード・イン×3枚
竜の渓谷×3枚
竜の霊廟×3枚


☆罠(5枚)


神の宣告
激流葬
サンダーブレイク
強制脱出装置 2枚


エクストラデッキ(15枚)


星態龍
神樹の守護獣−牙王
トライデント・ドラギオン
スクラップ・ドラゴン
閃光竜スターダスト
ギガンテック・ファイター 
クリムゾン・ブレーダー
閻魔竜レッドデーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
聖刻神龍エネアード
神龍騎士フェルグラント
幻獣機ドラゴサック×2枚
No11.ビッグアイ
励輝士ヴェルズビュート
NO.101S・H・Ark Knight


☆サイドデッキ(15枚)


デブリ・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
ライトロード・ハンター・ライコウ×3枚
増殖するG
クリボー
速攻のかかし
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン×3枚
強制脱出装置
王宮のお触れ×2枚



「青眼」ギミックを搭載することで「トレード・イン」等を使ってデッキを回しつつ、ドラゴン族のコストまで確保出来ますので、

まだまだ行けそうですね・・・

従来の「黄金櫃」と「七星の宝刀」の抜けた穴にそれを補うだけの代用品を詰めると言う簡単なお仕事ですねw

まぁ、こんなになってもまだまだいける「征竜」モンスター達のポテンシャルが異常ってことですね;;


ですが、個人的にはこのくらいの強さであれば、まだ群雄割拠とした環境が楽しめそうで、

問題無いとは思いますが、また【征竜】が優勝してるってインパクトは、

世間的にはものすごーくマイナスなイメージを植え付けかねませんね;;