Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ガジェット】が優勝!?

3月23日に東京都で開催された4月からの新制限を適用した「第4回ごゆるりCS(参加者72名)」にて、

見事【ガジェット】が優勝されたようです!!

個人的には【ガジェット】より【ギアギア】押しなので、

そこまで興味は無いのですが、何人かの方から「最近ガジェが迷走してます><」って話を聞いたので、

少しでも参考になれば・・・w


それでは、早速レシピです↓↓↓


◎使用者:ゼンマイスターさん


☆モンスター(22枚)


増殖するG×2枚
巌征竜−レドックス
レッド・ガジェット×3枚
ブリキンギョ×2枚
フォトン・スラッシャー×3枚
トリオンの蟲惑魔×2枚
グリーン・ガジェット×3枚
カゲトカゲ×3枚
イエロー・ガジェット×3枚


☆魔法(7枚)


大嵐
死者蘇生
禁じられた聖杯×3枚
禁じられた聖槍×2枚


☆罠(11枚)


奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉
激流葬×3枚
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声×2枚
ブレイクスルー・スキル×2枚


エクストラデッキ(15枚)


No.101 S・H・Ark Knight×2枚
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング×2枚
No.82 ハートランドラコ
ガガガガンマン
ギアギガント X
キングレムリン
ダイガスタ・エメラル
暗遷士 カンゴルゴーム
深淵に潜む者
励輝士 ヴェルズビュート


☆サイドデッキ(15枚)


A・O・J サイクルリーダー
エフェクト・ヴェーラー×3枚
サイクロン×2枚
ブラック・ホール
マインドクラッシュ×2枚
邪神の大災害×2枚
精神操作
増殖するG
冥府の使者ゴーズ×2枚



まず、絶対3枚だろうと思っていた「ブリキンギョ」が2枚で、「二重召喚」に至ってはそもそも投入されていないってところがビックリでしたねw

ランク4を連打出来るデッキにおける「禁じられた」シリーズのカード+「No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ」はめちゃくちゃ強い気がしますね!


☆「No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ」



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/天使族/攻2400/守1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、
元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも発動できる。



自分も【ギアギア】で同じギミックを搭載しようと考えていましたw


ですが、これ基本的な【ガジェット】ですよね;;

だとしたら、プレイヤーの腕が試される構築ってことで、これを真似したからって簡単に勝てるほど甘くは無さそうですねww

逆に言えば、プレイヤースキル次第で、色んなデッキが勝ち上がれる環境ってのは素晴らしいですね^^

新制限に向けてデッキ調整しないと・・・

まだ「征竜」2枚ずつと「クリッター」入ってるや。。。w