Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【武神】が優勝!?

3月8日(日)に東京都で行われた「第一回暁杯(参加者59名)」にて、

見事【武神】が優勝されたようです!

【シャドール】や【海皇】系デッキがひしめき合う環境だったようですが、

その中で【武神】が優勝出来たってのは凄い快挙ですねw


ということで、今回はその【武神】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓



◎使用者:ポッケリオさん



☆モンスター(22枚)


幽鬼うさぎ×2枚
武神器−ムラク
武神器−ヘツカ
武神器−ハバキリ×3枚
武神器−ツムガリ
武神器−サグサ×2枚
武神−ヤマト×3枚
武神−ミカヅチ×2枚
武神−ヒルメ×2枚
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚


☆魔法(10枚)


武神降臨×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
炎舞−「天幾」×3枚
ハーピィの羽根帚


☆罠(9枚)


奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×2枚
虚無空間×3枚
ブレイクスルー・スキル×2枚


エクストラデッキ(15枚)


No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.82 ハートランドラコ
ガガガガンマン
牙狼 ダイヤウルフ
深淵に潜む者
星輝士 セイクリッド・ダイヤ
星守の騎士プトレマイオス
鳥銃士カステル
氷結界の龍 トリシューラ
武神帝−カグツチ
武神帝−スサノヲ×2枚
武神帝−ツクヨミ
励輝士 ヴェルズビュート


☆サイドデッキ(15枚)


アーティファクト−ロンギヌス×2枚
ギャラクシー・サイクロン×2枚
サイクロン×3枚
ダイヤモンド・ダスト×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
魂の解放×2枚
武神器−オキツ×2枚



これまたごくごく普通の【武神】って感じですねw


従来の【武神】と構築の違いは、手札誘発枠に「幽鬼うさぎ」が入って来たくらいでしょうか?



☆「幽鬼うさぎ」



チューナー・効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻 0/守1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、
またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
フィールドのそのカードを破壊する。


やっぱり、盤面からは見えないところから除去カードが飛んでくるって考えたら凄い強力ですよね;;


どんどん値下がりして来てますが、エクストラならともかく複数枚積みたいカードに1枚2000円以上出すってのは厳しいものがありますね><



昨日の【インフェルノイド】の時もそう思いましたが、普通のデッキでも環境級デッキに太刀打ちできる環境ってことなんですかね〜?


4月からはプロモーションパックの関係で大会に出ないといけないので、そろそろ使用デッキを吟味していきたいですねw