Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「幻想の黒魔導師」が難しい・・・

ようやく沖縄にも「幻想の黒魔導師」が入荷したので、

早速購入してデッキを組もうと試行錯誤しているのですが、、、

これめちゃくちゃ難しくないですか?w

何かこう、自分の中でイマイチしっくりくる構築が思い浮かばないんですよね;;


☆「幻想の黒魔導師」



エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上の魔法使い族・ランク6の
エクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。また、魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外する。「幻想の黒魔導師」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



とりあえず、魔法使い族ランク6エクシーズから重ねられるってことで、

【6軸魔導】が一番強い動きが出来る気がします!


「魔導書の奇跡」使えば「幻想の黒魔導師」3体+バニラで1ショットも狙えますよ?w



☆「魔導書の奇跡」



通常魔法
自分の墓地の魔法使い族エクシーズモンスター1体と、
ゲームから除外されている
自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを2枚まで選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚し、
選択した「魔導書」と名のついた魔法カードを
そのモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
「魔導書の奇跡」は1ターンに1枚しか発動できない。



動き方としては、「魔導冥士 ラモール」から、とりあえず、ランク6魔法使いを特殊召喚し、


☆「魔導冥士 ラモール」



効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの種類によって以下の効果を適用する。
「魔導冥士 ラモール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●3種類以上:このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
●4種類以上:デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
●5種類以上:デッキから魔法使い族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。



そのランク6エクシーズに重ねて、「幻想の黒魔導師」を出して、自身の効果で素材のランク6エクシーズモンスターの方を墓地へ送り

手札・デッキから「ブラック・マジシャン」を特殊召喚

「魔導書の奇跡」で墓地のランク6エクシーズを特殊召喚し、

再び「幻想の黒魔導師」に進化、同じく効果で手札・デッキから「ブラック・マジシャン」を特殊召喚

これで場に「幻想の黒魔導師」×2体+「ブラック・マジシャン」×2体

最後に「ブラック・マジシャン」×2体で「幻想の黒魔導師」を出して、

効果でバニラの魔法使い族を出せば

2500×3体+@=1キル!!


ってのが狙えますねw

「魔導書の奇跡」に関しては「魔導書」と名の付くカードですので、サーチも用意ですし、

他のサポートカードとも相性がいいので、恐らく「幻想の黒魔師」を一番簡単に輝かせることが出来るデッキだとは思うのですが、、、


【青眼魔導】が流行った時もそう思いましたが、

ある程度固まっているデッキにピンポイントで出張というか、

一部だけ突っ込んで使うってのは、思考放棄というか、スマートじゃないというか

美しく無い気がして、個人的にはあんまり好きじゃないんですよね;;

やっぱり、1枚1枚のスペックが高くて強いのは当然なので、なるべくそうなるのは避けて行きたいって考えですw


※別に【6軸魔導】で「幻想の黒魔導師」を使うのを否定しているつもりはありませんよ!



んー・・・何か上手い活かし方無いかな〜


「幻想の黒魔導師」使おうとしてる皆さん、是非意見交換しましょう!w