Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

まだまだやれる!? 【ヴェルズ】

2/22(土)に茨城県で行われた「JDC2 Trial 4th(参加者:84名)」にて、

【ヴェルズ】のチームが優勝されたようです!


個人成績も「無敗」と、まだまだ環境に十分適応できるってことを証明してくれたように思えます!


最近色んな方から【ヴェルズ】はオワコン?って質問を受けるのですが、


個人的には、再三言ってますが、【ヴェルズ】は展開力のある【メタビ】なので、環境次第で十分太刀打ち出来ると思います!


今の流行りが【アーティファクト】と【征竜】で、

その両者とも上級モンスターがデッキの軸になるので、それらを機能停止にできるってのはやっぱり、かなり強力なのかもですね〜


それでは、早速レシピです↓↓↓


◎使用者:リーゼンさん


☆モンスター(22枚)


増殖するG×2枚
レスキューラビット×2枚
カゲトカゲ×2枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・ケルキオン×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・アザトホース


☆魔法(8枚)


大嵐
増援
侵略の汎発感染×2枚
死者蘇生
禁じられた聖杯×3枚

☆罠(11枚)


奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
侵略の侵喰感染
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ(15枚)


No.101 S・H・Ark Knight
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.82 ハートランドラコ
No.85 クレイジー・ボックス
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・タナトス
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
ガガガガンマン
キングレムリン
牙狼 ダイヤウルフ
深淵に潜む者
励輝士 ヴェルズビュート×2枚

☆サイドデッキ(15枚)


A・ボム×2枚
サイクロン×3枚
ツイスター
我が身を盾に×2枚
御前試合×3枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
増殖するG
魔のデッキ破壊ウイルス



色々なデッキに立ちまわれるように比較的丸く収まった構築のように感じますね!


でも、逆に言えば、対【マドルチェ】とか【先史遺産】相手だとけっこう厳しそうな気がしたのですが、


プレイングでカバーできる範囲内なのでしょうか・・・?


まぁ、いずれにしても本当色んなデッキが結果を残してて、大会結果を見てて楽しいですね^^