Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

制限変わるとね・・・ 【ガジェ】

制限改訂があると大概最初は様子見の意味か、【ガジェ】をよく見かけますので、

今回も参考までに新制限を適用した「第3回ごゆるりCS(参加者72名)」で2位に入賞された方のレシピを取り上げておきたいと思います!


◎使用者:wakaさん


☆モンスター(17枚)


レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
ブリキンギョ×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
イエロー・ガジェット×3枚


☆魔法(12枚)


二重召喚(デュアルサモン)×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3枚
サイクロン×3枚


☆罠(11枚)


奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
次元幽閉×3枚
血の代償
デモンズ・チェーン×3枚


エクストラデッキ(15枚)


CNo.39 希望皇ホープレイ
No.101 S・H・Ark Knight×2枚
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
No.82 ハートランドラコ
ガガガガンマン
ギアギガント X×2枚
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
牙狼 ダイヤウルフ
深淵に潜む者


☆サイドデッキ(15枚)


D.D.クロウ×3枚
オーバースペック×3枚
ソウルドレイン×3枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×3枚
増殖するG×3枚



本当安定してて強いデッキですよね;;

強さは認めざるを得ないのですが、あまりにもやることが単調過ぎてすぐ飽きちゃうってのが最大の難点ですね・・・

個人的には「トリオン」を入れた構築の方が強いような気はしましたが・・・

やっぱり様子見で無難な丸い構築にしたんですかね?


あと、エクストラで気になるのはJFで先行販売されたPPの「No.82 ハートランドラコ」ですかね?


☆「No.82 ハートランドラコ」



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/ドラゴン族/攻2000/守1500
レベル4モンスター×2
自分フィールド上に魔法カードが表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象にできない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できず、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


確かに、この直接攻撃で2000削れたら一気に勝負決まることありそうですもんねw

個人的にはイラストも好きですし、3月の一般販売が待ち遠しいですね〜^^