Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【墓守】小学生の頃のデッキを掘り起こしてみましたw

新パック(LVAL)で「墓守」の新規カードが登場し強化されたということもあり、

自分も小学生の頃、初めてちゃんとしたテーマだけで組んだデッキである【墓守】を掘り起こしてみましたw

当時は「人造人間サイコショッカー」、「魔導戦士ブレイカー」、「異次元の女戦士」がTUEEE!!と言うようないわゆる【スタンダード】と呼ばれるようなデッキが主流だったため、

「墓守」という名前で統一されたカテゴリーが登場し、それを主軸に組んだデッキがかなり強かったことに衝撃を受けた覚えがありますね(´-∀-`;)


ちなみに、「墓守」は遊戯王第3期第1弾となるパックである「新たなる支配者」で登場したカテゴリーで、2002年5月16日発売だったそうですw



本当懐かしいですねw


週末までには、このデッキは新カードを取り入れたデッキに生まれ変わるため、

一応思い出を残すためにレシピをメモとして載せておきます!



☆モンスター(16枚)


墓守の長×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守りの番兵×2枚
墓守りの暗殺者×2枚
墓守りの長槍兵×2枚
墓守りの大筒持ち
キラートマト×2枚
黒き森のウィッチ
八汰烏


☆魔法(18枚)


強欲な壺
天使の施し
心変わり
強奪
サンダー・ボルト
ハーピィの羽箒
ブラック・ホール
押収
いたずら好きな双子悪魔
強引な番兵
テラ・フォーミング
サイクロン
王家の生け贄×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚


☆罠(6枚)


聖なるバリア・ミラー・フォース
激流葬
王宮の勅命
破壊輪
降霊の儀式×2枚



今になって見返すと恐ろしいカードばっかりですねw

昔は魔法・罠が強力で、モンスター効果自体は今ほど強力な物が少なかったんですよね;;

禁止カードのオンパレードもみんな入れてたのでそこまで気にならないレベルでしたが、

【墓守】は当時から「王家の生け贄」+各種ハンデス系(押収、いたずら好きetc)が

相当強力で「ヤタガラス」も現役でしたので、かなりえげつないゲーム展開だったような気がしますね(;^ω^)

さて、こいつがどう生まれ変わるのか・・・

まずは、スリーブに土が付いてるので、それを新調する作業からですねwww