Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

メモ的【武神】デッキレシピ

今回は個人的に新パック最注目テーマの「武神」について、

簡単に脳内イメージで作ったデッキレシピを残しておきたいと思います!


「武神」のモンスターは全て光属性で統一されており、獣戦士族・獣族・鳥獣族のいずれかですので、それらのサポートカードを共有できますって。。。

実は言うほどないんですけどねorz


それでは早速↓↓↓


☆モンスター(21枚)

武神-ヤマト×3
武神器-ハバキリ×3
武神器-ヘツカ×3
武神器-ムラクモ×3
武神器−オロチ×2
武神器−タルタ×2
サイバーヴァリー×3
暗炎星-ユウシ×1
オネスト×1


☆魔法(14枚)

炎舞-天キ×3
武神降臨×3
二重召喚喚×3
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生×1
大嵐×1


☆罠(5枚)

幻獣の角×2
剣現する武神×2
武神逐×1



切り札カードである「武神降臨」を能動的に発動できる状況を作れるように「サイバー・ヴァリー」を採用してみましたが、


実際どうなのかな〜?



「武神降臨」



通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体と、
ゲームから除外されている自分の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ召喚の素材とする場合、
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。



「サイバー・ヴァリー」



効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、
このカードをゲームから除外する事でデッキからカードを1枚ドローし、
バトルフェイズを終了する。
●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択してゲームから除外し、その後デッキからカードを2枚ドローする。
●このカードと手札1枚をゲームから除外し、
その後自分の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番上に戻す。




墓地の光を除外して展開できる「暗黒竜 コラプサーペント」を採用し、カオス型にするのもありかもですね〜


あとは、墓地肥やしのスペシャリスト集団ライロを出張させたり、「魔導雑貨商人」辺りも悪くはなさそうですね^^


まぁ・・・ココまで書いといてあれですが。。。

こんな普通の構築は絶対に作らないのですがwww