Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【炎星セイクリッド】

新パックのCBLZで獣戦士をサーチできる「炎舞-天キ」が出たおかげで

【セイクリッド】では、

必須カードの「セイクリッド・カウスト」がサーチできるようになった!!


「セイクリッド・カウスト」



効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻1800/守 700
このカードはシンクロ素材にできない。
フィールド上の「セイクリッド」と名のついた
モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。
●選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
●選択したモンスターのレベルを1つ下げる。



ということで「天キ」をどうにか引き込んだり使用後に活かしたり、出来ないかと考え

炎星の下級モンスターに注目してみた!



「暗炎星-ユウシ」



効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1200
1ターンに1度、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。

また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。



「勇炎星-エンショウ」



効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1000
1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。



相性こそ悪くないように思えますが、セイクリッドは既に枠がががorz



とりあえず、上記のことを踏まえて少し考えてみたレシピがこちら↓↓↓


【炎星セイクリッド(4軸)】


☆モンスター(18枚)

サイバードラゴン×2
セイクリッドカウスト×3
セイクリッドポルクス×3
セイクリッドグレディ×3
セイクリッドソンブレス×3
フォトンスラッシャー
オネスト
暗炎星ユウシ
勇炎星エンショウ


☆魔法(11枚)


炎舞ー天キ×3
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生
増援
大嵐


☆罠(11枚)


神の宣告
神の警告×2
血の代償
次元幽閉×2
聖なるバリアミラーフォース×2
奈落の落とし穴×2
スターライトロード


他にも採用候補として、


「炎舞−「天枢」



永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。



「セイクリッド・シェラタン」



効果モンスター
星3/光属性/獣族/攻 700/守1900
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を
手札に加える事ができる。



シェラタンを採用するなら下記の「セイクリッド・レオニス」も採用したい・・・



「セイクリッド・レオニス」



効果モンスター
星3/光属性/獣族/攻1000/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚できる。



もう後は実際に回してみて調整していかないと難しいですね><