Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -冥闇のデュエリスト編-」Part.1(基本情報&ホログラフィック編)

いよいよ本日で残りの5都道県の「緊急事態宣言」が全面解除になるようですね~

 

4月7日からスタートしていたので、約1か月半での解除ってことで、この間、日本人は本当によく戦い抜いたと思いますね・・・

 

多少なりともネットが普及していて、ビデオ通話やリモート系での作業ができる時代だったからこそ、どうにかなりましたが、

 

これが平成の初期にでも起こっていたら、悲惨なことになってた気がします;;

 

ただ、沖縄では8月に第2波、12月に第3波が来る可能性があるというシミュレーションが行われているようなので、

 

とりあえず、もうしばらくは気を緩めずにやっていかないとですね!

 

幸いマスクも入手できるようになってますし、リモート対戦系の道具も、今のうちに集めておいた方が良い感ありますね!!

 

 

さて、本日からは今週土曜日発売の遊戯王「DUELIST PACK -冥闇のデュエリスト編-」の話題と取り上げて行きたいと思います^^

 

第1回目となる今回は「基本情報」と「ホログラフィック」の「ラーの翼神竜」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「DUELIST PACK -冥闇のデュエリスト編-」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック - 冥闇の ...

 

 

全46種

ホロレアカード 1種

ウルトラレアカード 5種(全てにシークレットレア仕様もあり)

スーパーレアカード 7種(全てにシークレットレア仕様もあり)

レアカード      9種

ノーマルカード    24種

新カード21枚


デュエリストパック 第24弾

・アニメや漫画で活躍したデュエリストのカードを収録した『DUELIST PACK』がリニューアル
・「闇属性」のモンスターを使用する「闇マリク」「アポリア」「エスパー絽場」のデッキを強化できる新規カードを収録
・デッキ構築がしやすいように汎用カードも再録
スーパーレア・ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様もあり

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

ここ最近のデュエリストパックは「レジェンドデュエリスト編」という売り方で、各アニメ作品から一人ずつ選ばれたデュエリストのカードが数枚ずつ収録されるって流れが一般的でしたが、

 

今回からは、デュエリスト3人に特化し、一人当たりの収録枚数を増やし再録カードの枚数が多くなってるようですね!

 

そうなってくると、「デッキビルドパック」的な感じで、このパックだけを買ってもデッキが組めるようになりそうで、個人的には、嬉しい反面、

 

新規の可能性が減っちゃうって事で、複雑ですw

 

あとは、スーパーレア以上のカードにシークレットレア仕様を追加したって感じみたいで、これはレアリティ拘りたい人は拘って不要な人はお金に替えられたりとありがたい仕様ですね!

 

ここ最近のデュエリストパックは全収録枚数が55種類だったので、今回は約9枚分減ってて、そこも気になりますが、何か理由があったんですかね~?

 

あと3枠分、各デュエリストのカード再録枠を追加しても良かったような?

 

 

気になるスーパーレア以上の封入率については、

 

1箱15パック中、前回同様なら、

 

ウルレア2枚+スーレア3枚

 

この辺もどうなるのか、要注目ですね~

 

 

◎ホログラフィック枠(1種類)

 

 

☆「ラーの翼神竜」

 

状態B〕ラーの翼神竜【ミレニアム】{15AX-JPY59}《モンスター》

 

上記のGB4の付録だった初期イラストが、ホログラフィック仕様になるようですが、

 

まだ画像は未判明だったので、とりあえず、サンプルで(;^ω^)

 

個人的に気になったのが、11期になってからの「RISE OF THE DUELIST」でのホログラフィック仕様変更で、

 

「混沌魔龍 カオス・ルーラー」のホログラフィック版がなかなかの仕上がりだったんですよね・・・

 

混沌魔龍 カオス・ルーラー(ホログラフィックレア)|遊戯王カード ...

 

ちょっと画像では判断しずらいかもですが、今までの奥行きを感じつつ浮かび上がってくるようなデザインではなく、

 

もっと表面的というか、重ね張りしたみたいな感じで、個人的には、あんまり好きじゃない感じですね・・・

 

「ラーの翼神竜」がどんなホログラフィック仕様になるのか、ちゃんとデッキの中核として活かせるようになるのか、

 

楽しみですねw

 

明日からは、具体的な収録カードを取り上げていきたいと思います!