Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

2019年を振り返る!(遊戯王 下半期編)

本当に早いもので、もう今日で2019年は終わりなんですね~

 

相変わらず、年末年始はバタバタしてて全然余裕が無くて、このBlogをまとめてる時くらいしか、落ち着いて振り返れませんが、

 

逆に言うと、あえてそういう時間を作ることで、整理できてる気がするので、

 

それはそれで・・・?w

 

TCG以外についてもそうですが、基本的に実験というか、トライ&エラーが好きなので、そういう人にはBlogは次回に行かせるメモとしても使えそうですねw

 

さて、本日も引き続き2019年の下半期に発売された遊戯王の商品を取り上げつつ、振り返っておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎7月13日発売

 

☆「CHAOS IMPACT」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231110749p:plain

 

新テーマで「破械」が登場し、既存テーマでも「マリンセス」・「剣闘獣」・「アロマ」・「天威」・「呪眼」・「エレキ」等、様々な過去テーマに新規が追加されたパックですねw

 

表紙のカードは、LINK5でロマン系で個人的には、悪く無いですw

 

◎8月3日発売

 

☆デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231111318p:plain

 

「ドラゴンメイド」・「斬機」・「王(ジェネレイド)」の3テーマが収録されているパックですね!

 

どれも魅力的で、「ドラゴンメイド」も「ジェネレイド」も、来年1月のレギュラーパックでも新規がもらえるので、

 

かなりいい感じですねw

 

デッキビルドパック系のテーマは約半年間くらいは、レギュラーパックやVジャンプ等で、何かしらの新規もらえる可能性があるって考えておいても良さそうです!

 

 

◎8月31日発売

 

☆「LINK VRAINS DUELIST SET」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231111801p:plain

 

約2000円で、確定新規10枚+再録枠のカード+スリーブ+センターカードがもらえるってことで、

 

個人的には、かなり良心的な優良商品だなぁと思ってましたが、けっこう在庫が余っている店舗が多いようで割引セール対象になってるのをチラホラ見かけますね~

 

自分も財布ポイントに余裕があれば、新規で欲しいのがあったので、もうちょい買い足したいですが、今は我慢ですね。。。

 

◎9月14日発売

 

☆「EXTRA PACK 2019」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231112103p:plain

 

新テーマとして「未界域」・「クロノダイバー」・「ワルキューレ」が来日したパックですね!

 

「聖騎士」や「忍者」も大幅強化され、メタカードとして「原始生命態ニビル」や「冥王結界波」も登場し、

 

バカ売れしてた凄いパックですねw

 

◎9月28日発売

 

☆「STRUCTURE DECK R -ウォリアーズ・ストライク-」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191231112458p:plain

 

表紙のモンスターこそ強いものの、正直、イマイチ、パッとせず、再録された「増殖するG」や戦士族汎用カード狙いで購入って人も多い印象でしたが、

 

今月のVジャンプ付属の「焔聖騎士-リナルド」で大幅強化されたので、これから目にする機会が増えそうですねw

 

◎10月12日発売

 

☆「IGNITION ASSAULT」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231112854p:plain

 

新テーマとしては、「@イグニスター」・「戦華」・「メガリス」が登場し、

 

既存テーマとしても、「カラクリ」・「閃刀姫」・「ウィッチクラフト」・「ジェネレイド」・「ゴーストリック」・「紋章獣」・「ドラゴンメイド」等、

 

多数の人気テーマの新規カードも収録され、BOX購入特典として、20thシークレット確定のパックも付属され、かなり優良パックだった印象ですね!

 

そして、何と言っても、このパックといえば、

 

遊戯王カード10000種類突破記念で登場した、「万物創世龍(テンサウザンド・ドラゴン)」が10000枚1枚の確率で封入されているってことで、約8万円前後で取引されており、

 

f:id:matuda-purehabu:20191231113136j:plain

 

自分も1枚欲しかったですが、なかなか縁がなかったですね(;^ω^)

 

 

◎11月9日発売

 

☆「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編6-」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231113552p:plain

 

歴代主人公達の使うテーマの新規カード収録され、ホロ枠で「ブラックマジシャンガール」も約1万円の値が付いており、これも爆発的に人気があった商品でしたね~w

 

新年からの遊戯王は、子供向けアニメにシフトするようで、そういう意味で、これまでのアニメのキャラが使うテーマだから、デッキを組むって流れが無くなりそうで、

 

ちょっとそこだけ心配ですが、果たして・・・

 

 

◎11月23日発売

 

☆「LINK VRAINS PACK 3」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231113935p:plain

 

 

約20テーマに新規のリンクモンスターが追加され、優良再録に加え、

 

「ハリファイバー」がシンクロ系デッキのサポートとして使われているように、

 

融合系のデッキで「捕食植物ヴェルテ・アナコンダ」、

 

エクシーズ系のデッキで「武神姫-アハシマ」、

 

「ラヴァルバル・チェイン」的に使える「ユニオン・キャリアー」等、

 

実用的なカードも多数収録されている良いパックでしたねw

 

 

◎12月7日発売

 

☆「STRUCTURE DECK -リバース・オブ・シャドール-」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231114307p:plain

 

いや~、これも本当に素晴らしいストラクでしたね!

 

さすが、人気投票1位の商品ということで、約束された需要で、

 

バカ売れしてる印象ですねw

 

強化パックでのシクレアが確定ってのもありがたいですし、

 

これ3つだけで何も追加で買い足さなくてもそのまま戦えるだけの十分な収録カードに加え、

 

「ハーピィの羽根帚」等の豪華再録カードまであって、文句なしの素晴らしいストラクでしたw

 

年末年始に発売じゃなければ、9個くらい買ってたと思いますが、財布ポイントがががorz

 

 

◎12月21日発売

 

☆「LEGENDARY GOLD BOX」

 

f:id:matuda-purehabu:20191231114613p:plain

2019年最後は、これですね~w

 

クリスマス商戦向けの商品ということで、そもそもの入荷数量が少なく、

 

あっという間に品切れになって、プレミア価格で取引されてますね~

 

目玉新規の「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」に関しては、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191231115110j:plain

 

初動は約2000円前後でしたが、CS等でも結果を出しており、

 

どんどん値上がりし、今は約4000円、

 

この商品が再販されない可能性を考えると、更に値上がりの可能性もありそうで、

 

「ブラマジ」使いの方で持ってない方は、早めに腹を括った方が良いんじゃないかと・・・w

 

あとは、ストレージBOXと「特製カードディスプレイケース」、豪華な再録カード達がセットで3300円は本当にお買い得ですねw

 

自分もあと3個くらい買っておきたかったですね~w

 

 

いや~、2019年の遊戯王は、本当にどれも素晴らしい商品が続いており、それに伴って、着実に復帰される方々も増えて来てて、嬉しい限りでしたねw

 

オフ会でも、9期後半から徐々にデュエリストが減少し、俗に言う「リンクショック」以降、一時的に遊戯王オフ会だったのに、

 

遊戯王プレイしてる人が「0人」という悲惨な状況になることもありましたが、

 

最近は全参加者が遊戯王をプレイしているって様子も見られるまで回復しましたので、

 

2020年は4月からの新ルールもありますし、

 

ますます盛り上がってくれることに期待したいですねw

 

 

ということで、

 

これにて、2019年最後の更新となります!

 

ご愛読いただきありがとうございました!!

 

良いお年をお迎えくださいヾ(*´∀`*)ノ