Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STARTER DECK 2019」Part.1(新規カード編)

4月13日(土)発売の遊戯王のレギュラーパック「RISING RAMPAGE」のPR活動の一環として、

 

「フォーチュンレディ/妖仙獣」デッキ体験会が開催されるようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20190320105810j:plain

 

この体験会が開かれるってことは、「フォーチュンレディ」にしろ、「妖仙獣」にしろ、

 

「TG」や「D-HERO」並みに新規がもらえるってことだと思いますので、これは今からワクワクですね~w

 

元々、上記のテーマを組んでて一度遊戯王から離れてしまった人達もこの機会に是非再開してもらえると最高なんですけどね~w

 

※デッキ体験会の詳細はこちらです↓↓↓

 

 

www.yugioh-card.com

 

 

さて、本日と明日は、2回に分けて今週土曜日発売の遊戯王「STARTER DECK 2019」の新規カードについて、取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「フリップ・フローズン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190320110244j:plain

 

星1 水 サイバース族 500/500
①:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。

 

イラストが可愛らしくて、てっきりバニラかなぁと思ったら、効果モンスターでしたねw

 

どこからでも墓地へ送られたら、相手モンスターを全て守備表示にできるってのは、

 

ちょっと面白いかもですねw

 

 

「ドライブレイブ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190320110432j:plain

 

 

星4 炎 サイバース族 1500/1000
①:1ターンに1度、自分のサイバース族モンスターの攻撃宣言時に、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする。

 

こいつは・・・

 

ま、まぁ、自身以外でもサイバース族の戦闘をサポートしながら、手札を墓地へ送れるんで、、、

 

うん。。。

 


☆「リビルディア」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190320110632j:plain

 

 

星4 風 サイバース族 1800/800
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の攻撃力1500以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

良いですね~w

 

戦闘関連での効果は遅い時代ですが、個人的には、こういう効果は好きなので、是非使ってあげたいですねw

 


☆「スレッショルド・ボーグ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190320110822j:plain

 

 

星7 地 サイバース族 2400/2000 ウルトラレア
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札のサイバース族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ダウンする。

 

 

自身の効果で特殊召喚できる☆7のサイバース族ですか~

 

実質、攻撃力2800までなら戦闘で倒せるって考えると、今後のカードプール次第では、

 

採用の余地も出てくるかもですね~

 

 

サイバース族は毎回デッキこそ買ってるものの、EXリンクを始めとした9期のような制圧系のソリティアが強すぎて放置してましたが、

 

今のカードプールなら、別な方向で、遊べそうな気がしますので、デッキなんか組んでみますかね~w

 

明日も続きます!