Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」Part.3(新規カード編2)

昨日、「20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」を買いに行きながら、

沖縄県内で新たにTCG販売を始めるという「TSUTAYA具志川店」さんに行ってみました!





公式twitterhttps://twitter.com/Tgushikawa」でTCG取り扱いの告知を出してて、いつも利用している「トイパラダイス」さんの近所だったってことで、

ついでに立ち寄ってみたって感じですw


商品自体は、まだ新品とサプライ品の取り扱いだけだったのですが、

デュエルスペースはしっかり用意されてましたし、2月頃からシングル売買・自販機・ストレージ等、

本格的にカードショップ的な感じで始動していくとのことで、今後に期待ですねw





また何か追加の情報があれば、その都度取り上げます^^



さて、本日も昨日に引き続き既にネット上では、プレミア価格になっている「20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」の新規カードを取り上げていきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



スペシャルパック:「不動遊星」



☆「シグナル・ウォリアー」





星7 光 戦士族/シンクロ 2400/1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:お互いのスタンバイフェイズ毎に発動する。このカード及びフィールドゾーンの表側表示のカード全てにシグナルカウンターを1つずつ置く。②:シグナルカウンターが置かれているこのカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。③:1ターンに1度、自分・相手フィールドのシグナルカウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。●4:相手に800ダメージを与える。●7:自分はデッキから1枚ドローする。●10:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。


んー・・・

これはなかなか面白い効果ですが、

1度におけるシグナルカウンターの個数が、自身とお互いのフィールド魔法2か所で、最大3個ってのが、なかなか悩ましいですね;;

一応、自身にも破壊耐性が付くので、場持ちできれば、、、?



☆「ジャンク・スピーダー」





星5 風 戦士族/シンクロ 1800/1000
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する(同じレベルは1体まで)。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このターンにS召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。



これまた海外先行で登場してたヤバそうな新規ですねw

このカードのシンクロ召喚後は、EXデッキからシンクロモンスターしか出せないってことで、

「ライブラリアン」がいたりしたら、普通にソリティア始動しそうですが、

まぁ、「シンクロン」縛りですしねw




☆「星屑の願い(スターダストウィッシュ)」





永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドの「スターダスト」Sモンスターが自身の効果を発動するためにリリースされた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターは攻撃表示の場合、戦闘では破壊されない。



スタダ系のシンクロモンスターを2回使えるようにするカードですねw

しかも、戦闘破壊耐性まで付与してくれるってことで、なかなか厄介そうですねw

いい加減、組む組む詐欺してるスタダ特化デッキ組まないとですね・・・(;^ω^)



その他パラレル仕様で下記のカードが再録されているようです!



・「ジャンク・シンクロン」
・「ドッペル・ウォリアー」
・「エフェクト・ヴェーラー」



スペシャルパック:「九十九遊馬



☆「No.39 希望皇ホープ・ダブル」





星4 光 戦士族/エクシーズ 0/2500
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ダブル・アップ・チャンス」1枚を手札に加える。その後、「No.39 希望皇ホープ・ダブル」以外の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。この効果は相手ターンでも発動できる。


ついに「ダブル・アップ・チャンス」をサーチするホープが登場したんですねw


しかも、そのまま「ホープ」エクシーズモンスターに進化できるってことで、

ホープデッキ、色々な型が組めていい感じになりそうですねw



☆「希望皇オノマトピア」





星4 光 戦士族 1500/1500
このカード名はルール上「ズババ」、「ガガガ」、「ゴゴゴ」、「ドドド」カードとしても扱う。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「希望皇オノマトピア」以外の以下のモンスターをそれぞれ1体まで守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。●「ズババ」モンスター●「ガガガ」モンスター●「ゴゴゴ」モンスター●「ドドド」モンスター



この最近よく見かけるルール上、「〇〇としても扱う」シリーズ、

色々サポートカードの恩恵を受けれてありがたいですね〜w

「オノマト連携」でこのカードを2枚サーチすることもできますし、

後半の効果で最大限活かせれば、かなりの大量展開もできそうで、

遊馬系のデッキも完成度が凄いことになりそうですねw



☆「シャイニング・ドロー」





通常魔法
①:自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に、自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキ・EXデッキからカード名が異なる「ZW」モンスターを任意の数だけ選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
●対象の自分のモンスターとカード名が異なる「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。



これはなかなか凄いことが書かれてますねw

ただ、通常ドロー限定なので、

「ゾンビキャリア」・「エッジインプ・シザー」等、何かしらのトップ操作ギミックが必要で、

本当に一発逆転って感じのカードかもですねw




その他パラレル仕様で下記のカードが再録されているようです!


・「ガガガマジシャン」
・「ダブル・アップ・チャンス」
・「かっとビング・チャレンジ」




全体的に満足ですが、

個人的には、ノーパラの仕様が「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」とかのあの感じだったので、

それだけが不満でしたねorz


明日も続きます!