Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【コンタクト融合 ネオス】 サンプルデッキ

先日、「遊戯王」の偽物カードをオークションで高額で販売したということで、

逮捕者が出たというニュースが話題になっていましたね〜


以下、ネットニュースより引用です↓↓↓


人気漫画「遊戯王」のトレーディングカードのコピー商品を販売し、商標権を侵害したとして、京都府警下鴨署は23日、商標法違反容疑で、自称インターネット広告業の岩崎俊樹容疑者(29)=東京都世田谷区北烏山=を逮捕した。

 「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月14日ごろ、コナミデジタルエンタテインメントなどが商標登録している「KONAMI」の文字と渦巻きの模様が入った偽物のカード1枚を、ヤフーオークションを利用して40万円で京都市の20代の女性に販売し、同社などの商標権を侵害した疑い。 




世界大会系のPRカードで、実物なら世界に6枚しかないとかそういうやつだったようですね〜


恐らくこの手の偽物取引はTCG業界全体で考えると、日常的にあるあるだと思いますが、

今回は取引額が大きく、ちゃんと警察側も動いてくれたって感じだと思いますね!

こういうのがどんどん摘発されて偽物を手にする機会が減って欲しいですが、印刷技術は年々進歩するでしょうし、なかなか難しそうですよね・・・



さて、本日も「SAVAGE STRIKE」で大幅強化された【コンタクト融合 ネオス】のサンプルデッキについて、取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓




☆モンスター(21枚)


E・HERO ネオス×3枚
ネオスペース・コネクター×3枚
竜魔導の守護者×3枚
E・HERO オネスティ・ネオス×2枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2枚
N・アクア・ドルフィン
N・エア・ハミングバード
N・グラン・モール
N・グロー・モス
N・ブラック・パンサー
N・フレア・スカラベ
ネオスペース・コンダクター
E・HERO エアーマン



☆魔法(18枚)



増援
死者蘇生
おろかな埋葬
ネオスペース
ラス・オブ・ネオス
コンバート・コンタクト×2枚
E-エマージェンシーコール×2枚
戦士の生還×3
ネオス・フュージョン×3枚
ラクル・コンタクト×3枚


☆罠(1枚)


NEXT



やはり、何と言ってもこのデッキのキーカードは、「ネオスペース・コネクター」と「竜魔導の守護者」ですね〜w



☆「ネオスペース・コネクター





効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 800/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札・デッキから「N(ネオスペーシアン)」モンスターまたは「E・HERO ネオス」1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードをリリースし、自分の墓地の、
「N(ネオスペーシアン)」モンスターまたは「E・HERO ネオス」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。


このカード1枚から、墓地にネオスがいれば、「コンタクト融合」やランク7エクシーズ等を成立させることができたりするので、


極力、召喚権はこのカードに回したいですね〜w


このカードが登場してくれたおかげで、デッキに投入する「N(ネオスペーシアン)」の数も最小限にできるってのが本当ありがたいですw




☆「竜魔導の守護者」





効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守1300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
このカードの効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「融合」通常魔法カードまたは「フュージョン」通常魔法カード1枚を手札に加える。
(2):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分の墓地から選んで裏側守備表示で特殊召喚する。



召喚・特殊召喚時に「ネオス・フュージョン」を引っ張ってこれると!

本体と合わせて6枚体制にできるので、安定性が格段にUPしますね〜w

まぁ、それでも引けない時は引けなくて死ぬのですがww


あとは、2番目の蘇生効果効果も、普通に出番あって、無駄のない素晴らしい1枚だと思います!



エクストラデッキがかなりカツカツなのが、悩みの種ですが、

どうせなら、色々コンタクト融合体入れておきたいですからね・・・w


対人戦で使ってみた感想としては、相変わらず「レインボー・ネオス」がry


まぁ、いずれにしても、過去のテーマが数枚のカードで、現代でもデッキとして成立し得るくらいになれるってのは、

とても凄いことだと思いますので、

ますます今後に期待ですね〜w