Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者マスターズ」(レア)

先日のカードショップ巡りのついでに、

 

6月16日より、サンエー那覇メインプレイスの店内に、「ONE PIECEカードゲーム 公式ショップ(沖縄店)」がオープンしているとのことで、そちらも見てきましたが・・・

 

画像

 

てっきりポケモンセンター的な感じで、その世界観に入り込めるような場所かなぁと思ってましたが、全然想像と違って、ちょっとガッカリでした;;

 

物販コーナーは安定のスターターデッキ以外売り切れで、ワンピースカードのみの専門店ってことで、品数も少なく本当にちょっとだけ、、、

 

販売商品コーナー

 

てっきり全カードのカードの展示とか、何か専門店っぽいやつがあるのかなぁと思ってましたが、それもちょっとだけ・・・

 

かっこいい~

 

スペースの半分が「一番くじ」のお店になってますが、そっちの方が見応えあるんじゃないかっていう悲惨な感じでした・・・

 

店舗外観

 

自分が行った時は、祝日の16時頃でしたが、ワンピースカード側は、閑古鳥が鳴いてる状態でしたので、今後何かしら目玉が無いとヤバそうですね;;

 

 

 

さて、本日は、8月4日(金)発売のMTG「統率者マスターズ」の「レア(全135種類)」枠から、個人的に注目しているカードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

cuberoomblog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

 

他にも、良い感じのカードこそ多いですが、全135種類ってことで、

 

BOX単位で見た場合、レア以上のカードがどのくらい出てくれるのか次第ですね~

 

もし1パックから3~4枚前後レア以上のカードが出てくれる感じなら、実はパック単価高額でも、それに見合うかもですが、

 

個人的には、気軽に摘まめるかどうかの方がデカイ気がしますので、今回のパックの売り方、どうなるのか要注目ですね!

 

アンコモン以下については、まだまだ未判明のカード多いようなので、明日以降様子見て、一度別な話題を取り扱うかもです(;^ω^)