Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【メタビート】が優勝!?

本日から、沖縄県内は旧盆ですね~

 

エイサーの太鼓の音が聞こえたり、普段会えないような遠方の親族が集まったりと、

 

季節を感じるイベントなので、個人的には、好きなタイプの年中行事ですが、

 

残念ながら、コロナ禍では、エイサーの道ジュネーも無かったり、

 

親族も集まらなかったりと、皆さんあまり盛大な感じでやってるところは少なそうで、

 

物寂しいですね。。。

 

ただ、ここ最近、救急や葬儀等で、医療現場を直接目にする機会がありましたが、

 

逼迫具合は凄まじい感じで、

 

例年の傾向的に、お盆明けはコロナが爆増ってイメージがあるので、今年がどうなるのか、正直不安ですね;;

 

今週の新規感染判明者数が久々に減少傾向だったので、この流れが維持出来てくれたらありがたいのですが・・・

 

 

 

さて、本日は、現代遊戯王で、久々に【メタビート】が優勝されたって情報を目にしたので、

 

参考までに、そのデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎使用者:なかむさん

 

画像

 

ちょっと意外だったのが、相手の先行展開や大型モンスターを処理するようなカードの採用がほとんどなく、

 

けっこう昔ながらというか、「インスペクトボーダー」が登場してから、しばらく使われてるような構築で、ビックリでしたw

 

楽天市場】遊戯王 インスペクト・ボーダー EXFO-JP035 スーパー 【ランクA】 【中古】 : トレカ通販 トレトク楽天市場店

 

 

あとは、「朔夜しぐれ」がフル投入なのも印象強いですね!

 

Amazon.co.jp | 遊戯王 第11期 PAC1-JP035 朔夜しぐれ【シークレットレア】【イラスト違い】 | ホビー 通販

 

特殊召喚成功時」限定ですが、そのモンスターの効果を無効化しつつ、場を離れたら元々の攻撃力分バーン、

 

連続展開を阻害したり、「強制脱出装置」がフィニッシュカードになったりしそうで、

 

ダメージレースが狂う感じは、凄く現代遊戯王って感じがしますw

 

 

個人的には、メタビが活躍できるレベルの遊戯王はまだ健全というか、

 

良い感じの塩梅って印象があるので、

 

ここ最近のレギュラーパックでは、インフレを感じさせられましたが、どうにかプレイングでカバーできる要素もあるってことなんですかねー?

 

「ナチュル」を使ったデッキが優勝したりと、良い意味で、何でもありというか、

 

カードプールの広さを感じられる面白い環境になってますね!

 

自分も久々に何かしらのメタビ、考えてみたくなりましたw