Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「マジック・ショーケース2021」

本来なら、本日も引き続き遊戯王デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」の収録カードを取り上げていくつもりだったのですが、

 

ちょっとMTGの方で、気になる話題があったので、そちらを先に取り上げておきたいと思います!

 

ということで、早速↓↓↓

 

昨夜、MTGの「重大(笑)発表」がありました!!

 

 

 

個人的には、いつもの誇張表現だろうってことで、全然気にしてませんでしたが、

 

蓋を開けて見たら、2022年の新商品の販売スケジュールをまとめて公開したようで、

 

 

 

 

新規のコラボ作品や、シークレットライアー、「神河」や「ドミナリア」の再訪、

 

「兄弟戦争」等、MTGを長くプレイしている方々をはじめ、過去のストーリーに興味ある方々には大好評だったようです!

 

 

 

 

自分は、比較的最近MTGをプレイしている(9年目)ので・・・w

 

あまり、それ以前のことは分からなかったので、そこまで気持ちが高ぶるって事はありませんでしたが、

 

ネット上の盛り上がりを見てると、けっこう熱い展開っぽいですね!

 

ただ、スタンのパックの販売スケジュールは、例年通りって感じでしたが、

 

新商品の数的に、その合間に特殊セット等を毎月のように入れ込んでいくって形になりそうなので、

 

去年~今年の流れに近いというか、それ以上に発売ラッシュになりそうで、

 

財布ポイントと、それを取り扱えるお店がどのくらい残ってるか不安になりましたね;;

 

地方のお店だと、コロナの影響もあって、現行のスタンのパックが大量に売れ残ってる状況で、新商品が続くってのは、仕入れも制限されますし、

 

新商品が続けば続くほど、旧パックは放置されていくので、このやり方が正しいようには思えないってのが、正直なところですね。。。

 

遊戯王ポケカくらい、出す商品がどんどん回転していくって流れが出来てたらそれもまた良いのかもですが、

 

MTGはパック単価が高いですし、遊べるフォーマットの数が多い分、売れる商品と売れない商品の差があまりにも顕著になるので、難しいですね・・・

 

 

なので、皆さんも出来るだけ地元のお店に足を運んでさっと買い物をして、さっと帰るって感じで、支えてあげてください><