Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」Part.1(基本情報&ウルトラレア)

あっという間に、旧盆の3日間が経過しちゃって、今朝はヘトヘトですね(;^ω^)

 

親戚回り等が無い分、かなり楽かなぁと思ってましたが、何だかんだバタバタで、

 

例年はこれに加えて、親戚付き合いまでやってたって、改めて時間のスケジュール管理もそうですし、

 

体力的にも、精神的にも凄かったんだなぁと・・・w

 

去年から、コロナでそういう応待する機会が減ってるので、それに慣れちゃったからってのもありそうですね~

 

あと、旧盆期間中驚いたのは、「オードブル」等の受け取りの方々がめちゃくちゃ多かったってのと、近場のスーパーやコンビニで、ビールの「スーパードライ」が売り切れになってて、

 

入荷量を減らしてたのか、配達が遅れたのか、宅飲み需要が凄かったのか、

 

いずれにしても、今週~来週以降、感染状況がどうなってるのか、今から改めて不安になりましたね。。。

 

 

さて、本日からは今週土曜日発売の遊戯王デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「ウルトラレア」枠についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック グランド・クリエイターズ

 

 

全45種
ウルトラレアカード 3種(全てにシークレットレア仕様もあり)
スーパーレアカード  12種
ノーマルカード    30種(全てにパラレル仕様もあり)

・タイプの違う3つのテーマの関連カードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能
・新規カードはもちろん、デッキ構築に必要な汎用性の高いカードも収録

※「P.U.N.K.」→パンク、「Uk」→ウキヨエ、「Ga」→ガガク、「Jo」→ジョウルリ、「No」→ノウ

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

 

◎「ウルトラレア(全3種類)」

 

☆「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」

 

画像

 

星11 風 海竜族/シンクロ 3000/2800 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

これは、またサイキック族デッキにとっては、なかなか強力な☆11シンクロですねw

 

いずれか1つしか発動できないってのが、絶妙な調整だと思いますが、バウンス効果にしろ、蘇生効果にしろ、「PUNK」デッキでは、重宝しそうです!

 

 

 

☆「エクソシスター・ミカエリス

 

画像

 

星4 光 戦士族/エクシーズ 2500/1800 ウルトラレア

レベル4モンスター×2

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「エクソシスター」モンスターを素材としてこのカードのX召喚に成功した自分・相手ターンに、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。②:このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

おぉ~w

 

これはまた、イラストが人気出そうなランク4エクシーズですね~w

 

「エクソシスター」モンスターを素材にしていれば、相手の場と墓地からカード除外、

 

起動効果でテーマ専用の魔法・罠サーチ、

 

デッキ組むなら3枚欲しくなりそうなやつですねw

 

 

☆「アラメシアの儀」

 

画像

 

通常魔法 ウルトラレア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。

 

ムムム!?

 

イラストから効果から、個人的にかなり好みですね~w

 

 

それにしても、デッキビルドパックで、魔法カードが「ウルレア」枠なのは、珍しいですねw

 

「勇者トークン」を生成しつつ、専用カードにアクセスできるとw

 

特殊召喚されたモンスター以外の効果を発動できないって制約が、厄介そうですが、

 

テーマ的に異世界転生でしょうか?w

 

 

相変わらず、デッキビルドパックは魅力的なテーマばかりで、良い感じですねw

 

全体的に、どんな感じのデッキになるのか、楽しみです!!

 

 

明日以降、しばらく続きます(*^▽^*)