Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 2021」Part.5(新カード4)

話題沸騰中の新作TCG「ゲートルーラー」の無料体験デッキ、早速試してみました!!

 

画像

 

触ってみた感想としては、様々なカードゲームの良い要素を取り入れた合体作って感じで普通に楽しめましたねw

 

体験デッキ時点での完成度の高さは、まずまずって感じですかね~

 

一番関心したのは、ルーラーカード(プレイヤーのアバター)に、QRコードが印刷されており、

 

それを読み取ると詳細が確認できるってことで、これリンク先を調整すれば、弱体化も強化も簡単に調整でき、

 

紙媒体のカードでありながら、デジタルさながらの調整の気軽さがありそうで、次世代感というか、将来性を感じましたw

 

イラストに違和感を感じることもなく、新作TCGだからこそって感じでしょうか?w

 

これがもし、いきなり遊戯王MTGQRコード出てくると困惑しちゃいそうですが、スムーズに受け入れられてビックリでしたw

 

2週間後の一般販売開始が楽しみです!

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王「PREMIUM PACK 2021」の新規収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドール・モンスター ガールちゃん」

 

 

星4 光 天使族 0/0 通常モンスター

 

良いですね~w

 

「おもちゃ箱」関連デッキでは、重宝しそうですw

 

☆「ドール・モンスター 熊っち」

 

 

星4 風 獣族 0/0 通常モンスター

 

風属性・獣族の☆4・攻守0は「デブリドラゴン」1枚から、「電光千鳥」にもアクセスできますし、

 

頭の片隅に入れておきたいやつですねw

 

 

☆「デメット爺さん」

 

星1 闇 魔法使い族 0/0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「プリンセス・コロン」のX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地から攻撃力か守備力が0の通常モンスターを2体まで選び、闇属性・レベル8モンスターとして守備表示で特殊召喚する。②:自分のXモンスターが、X素材としている通常モンスターを取り除いて効果を発動した場合、そのXモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊し、対象のXモンスターのランク×300ダメージを相手に与える。

 

素晴らしいw

 

「プリンセス・コロン」がいる前提ですが、そのままランク8エクシーズまでアクセスできるので、

 

フリーチェーンの「神竜騎士フェルグラント」等を使えば、お互いのターンでモンスターを除去しつつ、最大4800バーン、

 

十分フィニッシュカードとしても使えそうで、良い感じですねw

 

 

☆「人形の幸福」

 

永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「デメット爺さん」または「おもちゃ箱」1体を手札に加える。②:自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する限り、相手は攻撃力か守備力が0のモンスターを攻撃対象に選択できない。③:1ターンに1度、発動できる。自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、デッキから「ドール・モンスター」カード1枚を墓地へ送る。このターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

おぉ~w

 

専用サーチと、バニラの墓地肥やしまで来ましたかw

 

これで安定性は爆上がりなので、久々に「おもちゃ箱」デッキ、再生させますか~w

 

今年のPPは、早ければ、年内にも到着ってことなので、期待したいですね!!

 

 

明日も続きます!