Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編4-」Part.3(未判明スーレア以上編)

自分もすっかり忘れていたのですが、

「純銀製青眼」の応募今日までですよ・・・w



まぁ、そもそもバーコードを切り取って、張り付けて送るって作業がめんどくさすぎて、あれですが・・・

このバーコードセットがオークションサイトやメルカリ等で多数出品されており、それが売れたりしているようなので、

何がお金になるか本当わからない時代ですねw

一応、毎回自分もパック買った分は応募してますが、未だに「ホルアクティ」も「CoCo壱遊戯王コラボグッズも一切音沙汰無いので、、、


もはや半分以上ネタですねww

とりあえず、応募予定だった皆様はお急ぎくださいww



さて、本日は明日発売の「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編4-」の未判明枠だったスーレア以上のカード達を取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



ホログラフィックレア(1種類)



☆「ハーピィの羽根帚」





通常魔法(制限カード
(1):相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。



魔法・罠でホログラフィック枠は初めてですね〜w

欲を言えば、旧イラストの方がイケメンだったかもですが、

実用性あるカードの高レアリティはかなりお高くなりますからね・・・w

最近の遊戯王はこの手のカードは不要なら手放してお金になるので、

嬉しい商法ですねw

まぁ、、、自分含めて高レアリティに拘る人はあれなのですが、、、w




ウルトラレア(1種類)



☆「月光舞剣虎姫」





融合・効果モンスター
星9/闇属性/獣戦士族/攻3000/守2600

「ムーンライト」モンスター×3

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、
お互いの墓地の獣戦士族モンスター及び除外されている獣戦士族モンスターの数×200アップする。
(2):このカードは相手の効果の対象にならない。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000アップする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



やはり、ARC-V枠は「月光」だったんですね〜w

相変わらずの脳筋効果で、

緩い条件の3体融合、効果の対象耐性、

墓地に落ちても3000パンプアップとして使えるってのは、

なかなかって感じですかね?

まぁ、月光は、元々☆10の「月光舞獅子姫」とかいう切り札がいるので、

新しい選択肢が増えてくれたってことに意味がありそうですね!




◎スーパーレア(1種類)



☆「月光融合」





通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから「ムーンライト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
相手フィールドに、EXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合には
自分のデッキ・EXデッキの「ムーンライト」モンスターを1体まで融合素材とする事ができる。



超TUEEEEw

「影依融合」のように、相手の場にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在すれば、

デッキ・EXデッキからも融合素材を1体分使えるってことで、かなり安定して戦えるようになりそうですねw

EXデッキのモンスターが融合素材にできるってのは、かなり画期的というか、

これから、この手のサポートカードが増えてくれば、本当に旧カテゴリーも一気に強化されそうで、ワクワクですねw



今月は、2週間後に「LINK VRAINS PACK 2」の発売もあるので、どれくらい買うのか、本当悩ましいですww


明日以降、続きます!