Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「超装甲兵器ロボ ブラック アイアンG」

夏休みシーズンってことで、仕事が通常より早く始まる分、終わる時間帯も早くなっているので、

他の皆さんと時間を合わせやすくて、今週になってからは、

毎日ルンルンで外出しまくってますねw

昨日は、いつも混んでて入れなかった「やっぱりステーキ」を食べてきました!





ディナーの混んでそうな時間をあえて外していったので、スムーズに入れて、

店内もほぼ貸し切り状態って感じで、いい感じでしたねw


ここ最近急激に数が増えている印象の「やっぱりステーキ」でしたが、

かなりコスパが良い印象で、その日の調子でグラム数を調整できますし、自分の加減で焼き具合が調整できるのもありがたい!

おまけに、サービスなのに、サラダとスープが普通に美味しくて、

かなりお得な気分になりましたw


北谷にも最近できたので、今後気軽に足を運べそうでいい感じでしたw


「いきなりステーキ」もまだ行ったことが無いですが、あちらは本土資本ってことで、けっこうお値段するって噂ですが、果たして・・・w



さて、本日は、8月3日(金)に発売される「最強ジャンプ9月号(税込540円)」に付属している「超装甲兵器ロボ ブラック アイアンG」について、


取り上げておきたいと思います^^


本来なら、もっと発売が近くなってから取り上げるのですが、8月4日(土)にデッキビルドパック「ヒドゥン・サモナーズ」が発売されるので、きっと取り上げてる暇が無さそうだったので、前倒しでってことですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「超装甲兵器ロボ ブラック アイアンG」





星8 地 昆虫族 2400/2800 (パラレル)
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に昆虫族の同名モンスターが3体存在する場合、その内の任意の数だけ対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの効果で装備しているモンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。



墓地に昆虫族の同名モンスターを3体揃えるのがちょっとひと手間いりそうですが、

新パックのフィールド魔法「G・ボールパーク」で、通常モンスターの昆虫族なら、1度の戦闘ですぐに場に3体並べることができますので、

それらをリンク召喚等で、墓地に送れば、このカードの召喚の準備は整いますねw

基本的には、「コキボール」を使いたいので、

実質相手場の攻撃力1200以上のモンスターを全て倒せるとw


まぁ、このテーマは久々のバニラをメインギミックに据えられそうですし、誰も組まない気がしますので、


積極的に組んでみようかなぁと思いますww


見た目がもっとリアルなGだったら、あれでしたが、このくらいならまぁ、ネタで使う分には・・・w