Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「COLLECTORS PACK 2018」Part.2(時械神編)

20thキャンペーンの純銀製「青眼の白龍」の応募締め切りが迫って来てて、



昨日仕事終わりに溜まったやつを一気にやっちゃおうと思ったのですが・・・





ずーっとバーコードを切り取るって作業を永遠やってると、

スムーズに切り取れたらまだよかったのですが、いちいちパック自体が丈夫に作られていて、

かなり手間取ってしまって本当頭おかしくなるというか、こんなにただの単純作業がストレス溜まるのかって自分でもビックリでした(;^_^A

上記の画像は1時間で約50枚くらいだったのですが、ストック自体は約12箱分くらいあったのですが、もうこれは諦めるしかないですねww

改めて単純作業できる人ってすごいなぁと思いました(棒)


さて、本日は明後日発売の「COLLECTORS PACK 2018」の収録カードの中から、「時械神」関連カードについて、

取り上げていきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓


※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!


☆「時械神ミチオン」



星10 炎 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


おぉ〜w

昨年発売されていた「時械神」だけだとどうしてもライフポイントを削る手段が限られていて、散々ゲームを長引かせてどうにかって感じでしたが、

この手のカードが出てくれると一気にダメージレースが加速できそうで、いい感じですねw


☆「時械神ハイロン」



星10 地 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。自分のLPが相手より少ない場合、その差の数値分だけ相手にダメージを与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


自分と相手のライフを同じにするカードまであるんですねw

となると、「成金ゴブリン」等を無理なく投入できますし、

たくさんは要らないと思いますが、デッキに1枚入れておけば、選択肢になりそうですね!


☆「時械神ラフィオン」



星10 風 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このターン、このカードと戦闘を行った相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


なんと・・・w

今年の新規カードは本当にダメージを与えるカードが豊富で、本当にちゃんと【純時械神】で普通に戦えるようになりそうですね!


☆「時械神ガブリオン」



星10 水 天使族 0/0 レア
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手は自身のデッキに戻した数だけドローする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


おっと・・・w

これは、「トリックスター」とかでも使えそうですねww

というか、こいつ盤面リセットなので、普通に汎用ってことで、「時械神」組むか組まないかに限らず、

3枚持っておいても損は無さそうですねw


☆「時械神サンダイオン」



星10 光 天使族 4000/4000 ウルトラレア
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:「時械神サンダイオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。④:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手に2000ダメージを与える。⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。



☆「虚無械アイン」



永続罠
①:このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札からレベル10モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

おぉ〜w

これはありがたいですね!!

破壊耐性を持ちつつ、手札交換+後続サーチできるってのは、1枚で完結してていい感じですね〜



☆「無限械アイン・ソフ」



永続罠
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚無械アイン」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。①:このカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「時械神」モンスター1体を特殊召喚する。●自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。


んー、このカード自体はただの手札からの「時械神」特殊召喚ってことで、

ただの繋ぎ感凄いですね〜



☆「無限光アイン・ソフ・オウル」



永続罠
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:自分フィールドの「時械神」モンスターは効果の対象にならず、お互いにフィールドの「時械神」モンスターをデッキに戻す事はできない。③:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体まで、カード名の異なる「時械神」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。


これは強いww

さすが、2段階も下準備が必要なだけあって、最大3体も「時械神」出せたら、もう勝ちじゃないですかねw



「時械神メタイオン」も再録するようで、去年の未だに大量に売れ残ってる「COLLECTORS PACK 2017」と合わせて購入すれば、


【時械神】が組めそうで、いい感じですね!


いよいよ「ZONE」ごっこができるのは胸熱です(*^▽^*)



明日以降、続きます!