Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -闇黒の呪縛-」Part.2(全収録カードリスト編)

昨日、

3月17日(土)に宜野湾で開催されるMTGの統率者交流会の件と、今後の開催について、

色々とヘッドジャッジの「とら」さんとお話しさせていただくことがあったのですが、

やはり、本当にMTGに対する熱意が感じられるというか、

純粋にMTGを楽しんでいて、その楽しみを共有したいというか、分かち合いたくて、

こういったイベントを企画してくださるって姿勢が至る所に見えて、

こういう方がいる界隈は本当に羨ましいというか、かなり恵まれてて、

感謝しないといけないなぁとつくづく感じさせられましたw

一応、「とら」さん的には、今回の交流会がうまくいけば(需要があることが確認できれば)、

定期的にこの統率者交流会を開催していきたいということらしいので、

こういったイベントを続けてもらうためにも、我々ができることは、積極的にどんどん協力していきたいですね!


ということで、気になる方は是非、下記の記事をチェックして自分に連絡いただけると助かります^^


http://d.hatena.ne.jp/matuda-purehabu/20180214/1518579670




さて、本題ですが、いよいよ本日は「STRUCTURE DECK R -闇黒の呪縛-」の発売日ですね!

きっとまた再録が凄そうですが、

とりあえず、今日は全収録カードリストを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



◎全収録カードリスト


SR06-JP000《悪魔嬢リリス》 (ウルトラレア
SR06-JP001《闇黒の魔王ディアボロス》 (ウルトラレア
SR06-JP002《悪王アフリマ》 (スーパーレア)
SR06-JP003《影王デュークシェード》 (パラレル)
SR06-JP004《魔王ディアボロス》
SR06-JP005《死王リッチーロード》
SR06-JP006《闇王プロメティス》
SR06-JP007《戦慄の凶皇−ジェネシス・デーモン》
SR06-JP008《怨邪帝ガイウス》 (パラレル)
SR06-JP009《真魔獣ガーゼット》
SR06-JP010《虚無魔人》
SR06-JP011《ミストデーモン》
SR06-JP012《ヘル・ドラゴン》
SR06-JP013《デーモンの騎兵》
SR06-JP014《ヘルウェイ・パトロール》(パラレル)
SR06-JP015《ファントム・オブ・カオス》(パラレル)
SR06-JP016《疫病狼》
SR06-JP017《魔サイの戦士》
SR06-JP018《クリバンデット》
SR06-JP019《魔界発現世行きデスガイド》
SR06-JP020《絶対王 バック・ジャック》
SR06-JP021《サクリボー
SR06-JP022《闇黒世界−シャドウ・ディストピア−》 (スーパーレア)
SR06-JP023《悪夢再び》
SR06-JP024《闇の誘惑》(パラレル)
SR06-JP025《手札抹殺》
SR06-JP026《おろかな副葬》
SR06-JP027《ブーギートラップ》
SR06-JP028《終焉の焔》
SR06-JP029《禁止令》
SR06-JP030《悪のデッキ破壊ウイルス》 (スーパーレア)
SR06-JP031《死のデッキ破壊ウイルス》
SR06-JP032《魔のデッキ破壊ウイルス》
SR06-JP033《闇のデッキ破壊ウイルス》(パラレル)
SR06-JP034《影のデッキ破壊ウイルス》
SR06-JP035《闇の閃光》
SR06-JP036《闇よりの罠》
SR06-JP037《マインドクラッシュ》
SR06-JP038《仁王立ち》
SR06-JP039《暗黒の呪縛》
SR06-JP040《悪魔の憑代》




「おろかな副葬」はここで入れてきましたか〜w



☆「おろかな副葬」




通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。



あとは、「ファンカス」も嬉しいですねw



☆「ファントム・オブ・カオス」




効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
(1):1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、
そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る。
(2):このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。



それと、個人的には、「禁止令」がちゃんとテキストが整理されてて、

それが嬉しかったですねw



☆「禁止令」





永続魔法
カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
宣言されたカード名を元々のカード名とするお互いのカードに以下を適用する
(この効果の適用前からフィールドに存在するカードには適用されない)。
●フィールドに出す事ができない。
●カードの発動及び効果の発動と適用ができない。
●通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
●攻撃及び表示形式の変更ができない。
●素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。



今後こういう感じで、過去の意味不明なカード達がどんどん正されて行って、スムーズにカードの処理が行えるようになっていってほしいですねw


リストとか見てたら、早くデッキ組みたくなりますね〜w


早速、買ってきます!