Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

再「PREMIUM PACK 20」Part.2

昨日、たまたま数年ぶりにZENNAO君と再開する機会があって、

彼は高校生まではバリバリ遊戯王やってて、大学生になるときに一度TCGを離れて、今年大学卒業ってことで、

自分は彼の事を高校生の時から知ってるので、もうそんなに時が経過したのかってことをつくづく実感させられましたね(;^_^A

ありがたいことに、TCG再開を検討中ってことで、また新たな仲間が増えてくれるのは最高にハッピーな気分になりますね〜w

ただ、本人は社会人1年目は、新環境に適応するだけで精一杯で、遊べる余裕があるのか不安って言ってましたが、

まぁ、そこはむしろ先輩方がたくさんいますし、プラスになるように利用してほしいですねw


さて、本日も昨日に引き続き今週土曜日発売の「PREMIUM PACK 20」の収録カードを改めて取り上げていきたいと思います!

それでは、早速↓↓↓


☆「ペンデュラム・ホルト」





通常魔法
①:自分のEXデッキに表側表示のPモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はデッキからカードを手札に加える事はできない。



おぉ〜

こいつは、新ルールで弱体化されたPデッキでは、けっこう使えるかもですね!

「ペンデュラム」の名称を持っているので「デュエリストアドベント」のサーチにも対応してますし、

「発動後」というデメリットもうまく使えばそこまで気にならないと思いますし、

とりあえず、3枚は確保しておきたいですw




☆「白の救済(ホワイト・サルベージ)」





永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから魚族モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。


んー、魚族限定ってのが、悩ましいですが、毎ターン「サルベージ」できるってのは優秀ですね!

破壊されたら、デッキからサーチか特殊召喚できるってことで、無駄がないですし、

「ホワイト」系のカードも増えてきて、「シーラカンス」系以外の魚族デッキも普通に組めるようになるかもですね〜



☆「アクションマジック−フルターン」





速攻魔法
①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


ついに、アクションマジックもカード化されたんですね!?

モンスター同士とは言え、発動ターン中に戦闘ダメージ2倍は面白いですねw

普通に1キルできそう・・・w

しかも、使いまわしできるかもってことで、なかなか出番の多いカードかもですね〜



☆「アクションマジック−ダブル・バンキング」





速攻魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。自分フィールドのモンスターは、このターン戦闘で相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


なるほど、

戦闘破壊できれば、もう1度戦闘ができると!

このカードもまた回収ができるってことで、今後「戦闘破壊トリガー」等のカードの種類が増えてくれば、面白くなるかもですねw



☆「白の咆哮(ホワイト・ハウリング)」





通常罠
①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、このターン、相手フィールドの魔法カードの効果は無効化される。



TUEEEEEEEE!?

自分の場に水属性がいて、相手の墓地に魔法カードが無いと行けませんが、発動したターン中に、相手「場の魔法カード」の効果が無効化されるってことで、

チェーン発動でもいいですし、

何かしらの抑止力的に使ってもいいので、

こいつは今後水属性が流行れば、普通に環境デッキでも出番がありそうなポテンシャルを秘めてますね!



明日以降、続きます!