Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「竜魔導の守護者」

昨日ふと、仕事終わりに運転していたら、ぷつんと集中力が切れたというか、急激な眠気に襲われて、

久々に意識飛びそうになって焦りましたね(;^_^A

確かに、この土日は3時間くらいしか睡眠時間が取れずに、

年明けてから、丸一日休みってのが無くて、覚えてるだけでも既に40連勤?とかで、

仕事的に一番忙しい時期で、神経もピリピリで休まる暇が無かったからって感じなんですかね〜?

そのまま路肩に停車して爆睡しちゃって、気が付けば3〜4時間くらい仮眠取ってて、

老化を感じましたね・・・(;´Д`)


やっぱり、結局何か色々やろうと思ったら、体力付けないとダメっぽいので、

やりたいことを好きなだけやるための体力作りはしていきたいですねww



さて、本日は明日発売の「Vジャンプ 4月特大号(税込550円)」に付属されている「竜魔導の守護者」というカードについて、

取り上げておきたいと思います^^





※沖縄への入荷は23日(金)頃になりそうです



それでは、早速↓↓↓



☆「竜魔導の守護者」





星4 闇 ドラゴン族 1800/1300 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「融合」通常魔法カードまたは「フュージョン」通常魔法カード1枚を手札に加える。②:EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分の墓地から選んで裏側守備表示で特殊召喚する。



超TUEEEEEEE!?


召喚・特殊召喚で、手札を通常魔法の「融合」系のカードに交換でき、

墓地から、正規の融合素材モンスターを蘇生できちゃうとw



ちなみに、現状の「融合」通常魔法はこんな感じだそうで↓↓↓



次元融合
《置換融合》
《超越融合》
《融合》
《融合賢者》
《融合徴兵》
《融合破棄》



フュージョン」通常魔法はこんな感じだそうです↓↓↓



《吸光融合》
《古代の機械融合》
《簡易融合》
オーバーロードフュージョン
オッドアイズ・フュージョン
《ジェムナイト・フュージョン
《影依融合》
《ダーク・フュージョン
《魔玩具融合》
《パーティカル・フュージョン
《平行世界融合》
《融合識別》
《融合回収》
《ペンデュラム・フュージョン
《円融魔術》
《ミラクルシンクロフュージョン
《ミラクル・フュージョン
《錬装融合》
《真紅眼融合》



これは、大分いろいろなデッキで輝きそうな優良カードですね〜w

また9冊か・・・

最近毎月Vジャンプに約5000円も使っててビックリですね;;