Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「E・HERO ソリッドマン」

ありがたいことに、2回目のMTG「イクサランの相克」ドラフトが出来ましたが、

エンチャントや、宝物トークンのおかげで、意外と新キーワード能力「昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)」が達成できたので、

それを狙ってデッキを組んでみるってのも面白そうだなぁというような印象ですね〜

あとは、宝物トークンを生成するカードをうまくピックできれば、「進化する未開地」や「旅行者の護符」も合わせて、

かなり幅広い色のカードに触れそうな印象でしたねw


いずれにしても、今回は露骨にクリーチャー達が強い気がしますので、コントロール好きな人は、ちょっと苦労しそうです(;^_^A


今度はシールド戦もやってみたいですね〜w




さて、本日は今月の「Vジャンプ3月特大号(税込550円)」に付属している「E・HERO ソリッドマン」というカードについて、取り上げていきたいと思います!







※沖縄への入荷は明日以降になりそうです!




それでは、早速↓↓↓



☆「E・HERO ソリッドマン」





効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1300/守1100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の「HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが魔法カードの効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、
「E・HERO ソリッドマン」以外の自分の墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。



いや〜


本当に優秀なモンスターが登場しましたねw


通常召喚なら「ゴブリンドバーグ」や「ブリキンギョ」のように手札の「HERO」を特殊召喚できますので、


「増援」・「E-エマージェンシーコール」を考えるとデッキに最大7枚も投入可能w


なので、もう「ゴブリンドバーグ」等を入れなくても安定して展開出来そうってのが良いですよね〜w


場にいたらいたで、魔法カードの効果で場から墓地へ送られたら、墓地の「HERO」蘇生ってことで、

普通の「融合」系のカードでもいいですし、「マスクチェンジ」等でもリソースをすぐに回収できて、

1枚で2度以上使える可能性があって、ガチデッキでもフリー用デッキでも使える可能性があって素晴らしい1枚ですねw

既にネット上では、プレミア価格になってますので、


個人的には、持ってるHEROデッキの数×3冊買っといてもいいような気がしますねw


レアコレに「オネスティネオス」も入るようですし、「HERO」はさすが主人公が使ってたカテゴリーだけあって、


長年サポートが続いてていい感じですねw


明日からは、MTG「イクサランの相克」の統率者的優良カードについて、取り上げていきたいと思います!