ネット上では、着々と「EXTRA PACK 2017」のフラゲ情報等が出回っていますね〜
個人的に気になるのは、1箱当たりのスーレア以上の封入率なのですが、、、
もし、昨年と同じならば、
1箱15パック中、
ウルレア枠2枚+スーレア3枚
ただ、今年はこれに「シークレットレア」が増えるので、それがどういう感じで封入されているかってことですよね;;
前回の「デッキビルドパック」のように通常の封入+αって形でシクレアが出てくれたらありがたいのですが、ウルレア枠を潰したりされたら、それはそれで辛いですからねorz
まぁ、こればっかりは考えても仕方ないので、良いようになるように願っておきましょう・・・!
さて、本日も昨日に引き続き、「SPYRAL」の残りの収録カードを取り上げていきたいと思います^^
それでは、早速↓↓↓
※日本語訳が未判明のものについては、後日修正します!
☆「SPYRAL Master Plan」
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2800
「SPYRAL Master Plan」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「SPYRAL MISSION」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL Resort」1枚と、「SPYRAL Master Plan」以外の「SPYRAL」モンスター1体を手札に加える。
さすが、最上級モンスターだけあって、普通に優秀ですね〜w
起動効果でサーチして、墓地へおくられても2枚もサーチ出来ちゃうとw
リンクモンスターの「SPYRAL−ザ・ダブルヘリックス」の効果で特殊召喚したり、
サーチ可能な墓地から釣り上げサポートもあるようで、そこまで出すのにも苦労は無さそうなので、いい感じですね!
イラストアドが高いのもまた・・・w
☆「SPYRAL Resort」
フィールド魔法
このカードのコントローラーは、
自分エンドフェイズ毎に自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。
またはデッキに戻さずにこのカードを破壊する。
(1):自分フィールドの他の「SPYRAL」カードは相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「SPYRAL」モンスター1体を手札に加える。
起動効果でノーコストでサーチして、1ターンに1度制限もない・・・だと!?
地味に効果の対象耐性もやばそうで、文句無しの超優良フィールド魔法ですねw
やっぱり、どんどんフィールド魔法が強くなってきていますので、「テラフォ」は時間の問題で・・・
☆「SPYRAL GEAR - Drone」
効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 100/守 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):このカードをリリースし、自分フィールドの「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、相手フィールドのカードの数×500アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):自分の墓地からこのカードと「SPYRAL」カード1枚を除外し、
自分の墓地の「SPYRAL−ダンディ」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
ドローンまでw
なるほど〜
こいつが相手のデッキトップ操作でしたか〜
パンプ効果も相手依存ですが、相手ターン中にも発動できることを考えれば、なかなか悪くないですし、
墓地から除外して、サルベージってのも、無駄が無くていいですね〜w
☆「SPYRAL GEAR - Last Resort」
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1000/守1000
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードの効果でこのカードが装備されている場合、
このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。
このターン装備モンスターは直接攻撃できる。
んー・・・
装備カードになったところで、攻守が上がるわけでもなく、ただの破壊耐性と対象耐性なので、
そこまでの活躍は期待でき無さそうですが、一応、直接攻撃でフィニッシュできることはあるかもなので、
頭の片隅には置いておいて損は無さそうですねw
☆「SPYRAL GEAR - Big Red」
装備魔法
「SPYRAL GEAR - Big Red」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
(2):装備モンスターは戦闘では破壊されない。
TUEEEEEEEEE!?
イラストカッコイイなぁと思ったら、まさかの蘇生の装備カードだったとはw
おまけに戦闘破壊耐性まで付けちゃいますし、このカードで、あの金髪美女を蘇生して維持できたら、大分アドバンテージ稼げそうですねw
レアリティが気になるところですね・・・
☆「SPYRAL MISSION - Assault」
永続魔法
このカードは発動後3回目の自分エンドフェイズに破壊される。
(1):1ターンに1度、自分の「SPYRAL」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、
または自分の「SPYRAL」モンスターの効果でフィールドのカードを破壊した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から「SPYRAL」モンスター1体を特殊召喚する。
んー、1ターンに1度しかドローできないのはあれですが、複数枚張れば、それだけ使えますし、
墓地からのサルベージ効果も悪くないですし、デッキに空きがあれば、採用圏内って感じですかね〜?
☆「SPYRAL MISSION - Rescue」
永続罠
このカードは発動後、3回目の自分エンドフェイズに破壊される。
(1):「SPYRAL MISSION - Rescue」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の「SPYRAL」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
おぉ〜w
まさかの専用リビデまであったとはw
墓地からの効果もかなり優秀で、こいつは3積みですね!
☆「Charming Resort Staff」
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻 300/守 200
(1):自分の「SPYRAL−ダンディ」が相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その相手のモンスターの攻撃力を0にする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「SPYRAL−ダンディ」1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドの「SPYRAL−ダンディ」が戦闘で破壊された場合、
または墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地から「SPYRAL−ダンディ」1体を選んで手札に加える。
また美人がw
このカードが「SPYRAL」という名称を持っていないのが惜しいですが、
まぁ、恐らく「007」シリーズに登場する「M」の秘書「ミス・マネーペニー」がモデルなので、仕方ないですねw
元々「サブテラー」が組みたいなぁと思っていましたが、自分は「007」が好きだったので、これは「SPYRAL」もなかなか熱いですね〜w
明日以降、続きます!