Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【海皇水精鱗ガエル】が準優勝!?

昨日、納車関連で色々手続きを済ませてきたのですが、

保険の切り替えが平日なのに大分混んでて約1時間半くらい待たされて、大変でしたね;;

あとは、当然ながら、車が変わると車両価格も変更するってことで、毎月の保険額もUPするってことをすっかり忘れていて、

以前持ってた車が年式が大分古かったので、車両価格が安く保険料も安かったのですが、

今回から大分高価になるので、そこは誤算でしたね(;^_^A

最近、ローンをあんまり組んでなかったので、そこまで意識してなかったのですが、

1つ1つの毎月の額は多少増えてもそこまで変わらない印象ですが、年単位で計算していくと馬鹿にならない額になるんですよね・・・

携帯にしろ、奨学金にしろ、そこら辺が積み重なって、気づいたら返済地獄みたいになりそうなのが、恐ろしいですね;;

ちょっと日々の無駄な出費を減らせるよう意識していかないとカードが買えなくなりますねww



さて、早速本題ですが、本日は遊戯王のガチデッキで、久々に【海皇水精鱗ガエル】がCSで上位入賞を果たしていたので、そちらを取り上げておきたいと思いますw



それでは、早速↓↓↓




◎使用者:ワダさん



☆モンスター(33枚)


海皇子 ネプトアビス×3枚
粋カエル
海皇の重装兵
鬼ガエル×3枚
素早いアンコウ×3枚
素早いビーバー×3枚

増殖するG
海皇の狙撃兵
水精鱗−アビスグンデ
海皇の竜騎隊×2枚
水精鱗−アビスパイク
水精鱗−ディニクアビス×3枚
水精鱗−メガロアビス×3枚
海亀壊獣ガメシエル×3枚
氷霊神ムーラングレイス
深海のディーヴァ
灰流うらら×2枚


☆魔法(7枚)


サルベージ×2枚
ワン・フォー・ワン
ツインツイスター×3枚
アビスケイル−ミヅチ


☆罠(1枚)


神の宣告



エクストラデッキ(15枚)


ABC−ドラゴン・バスター
召喚獣メルカバ
源竜星−ボウテンコウ
No.29 マネキンキャット
幻影騎士団カースド・ジャベリン
餅カエル
No.11 ビッグ・アイ
水精鱗−ガイオアビス
真紅眼の鋼炎竜
ロキシー・ドラゴン
マスター・ボーイ×3枚
デコード・トーカー
ヴァレルロード・ドラゴン


☆サイドデッキ(13枚)


D.D.クロウ
海皇の重装兵
増殖するG×2枚
海皇の狙撃兵
スカル・マイスター
浮幽さくら×3枚
システム・ダウン×2枚
ブラック・ホール×2枚



とりあえず、新パックで登場した「素早い」シリーズ期待の新人「素早いビーバー」が良い仕事しそうですね〜w



☆「素早いビーバー」





効果モンスター
星2/水属性/獣族/攻 400/守 100
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル3以下の「素早い」モンスター1体を選んで特殊召喚する。



こいつ1枚から「素早いアンコウ」を絡めることで凄まじい大量展開ができるんですよねw



☆「素早いアンコウ」





効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻 600/守 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、
デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の
「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。



リクルート条件が、墓地へ送られたら何でもokってことなので、

リンク召喚で即座に「マスターボーイ」にアクセスし、「アンコウ」の効果で更に「素早い」モンスターを2体展開できるので、

リンク4モンスターを含めたかなり幅が広いモンスターを展開できるので、大分強そうですね!


「マスターボーイ」の登場で、水属性モンスターのパンプがあるので、「カエル」小粒の展開力が、


更に従来の【海皇水精鱗】の1ショット率を高めているような気がしますねw


というか、「餅カエル」の打点上がるってだけでもやばいですね・・・w



当初は新パックにそこまで高額カードがなく、環境を動かせるようなカードも少なそうな印象でしたが、


けっこう活躍してるカード多くて、そういう意味では、制限改定と相まっていい感じの環境なのかもですね!