Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【STARTER DECK 2017】

「デュエルリンクス」のCMが全国ネットで放送され始め、ほぼ同時期に「STARTER DECK 2017」が発売されたタイミングも重なってからか、

ありがたいことに9期で遊戯王から離れた人が復帰されたり、新規で遊戯王始めたいって人の声をたくさん聞くようになって、本当ルンルンですね(≧∀≦)


とりあえず、今から0スタートなら、まずは「STARTER DECK 2017」を買って始めた方が無難な気がしましたので、


本日は参考までに、その「STARTER DECK 2017」3個で組めるデッキ案を取り上げておきたいと思います^^





それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(22枚)


神獣王バルバロス×3
リンクスレイヤー×3
ヴェルズ・マンドラゴ
RAMクラウダー
マシュマロン
切り込み隊長×3
クリッター×3
ドラコネット×3
ビットロン×3
バトルフェーダー


☆魔法(5枚)


死者蘇生
ブラック・ホール
貪欲な壺
月の書
禁じられた聖槍


☆罠(13枚)


破壊輪
激流葬
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴
聖なるバリア −ミラーフォース−×2
強制脱出装置×2
デモンズ・チェーン×2
リビングデッドの呼び声×3



本当、改めて見返してみても今年のスターターデッキは収録内容が豪華で驚かされますねw

とりあえず、初心者さんには色々なカードを使って使い心地を体験して欲しいと思ったので、

あえて、枚数をばらつかせていますね〜


あとは、処理が難しかったりするようなカードはあえて外したりして組んでいますね〜


実際に上記に似たレシピを使って自分もフリーで何度か対戦しましたが、

やはり汎用系の魔法・罠が強いので、全然ゲーム出来てビックリでしたねw


「リンク召喚」が場から墓地へ特殊召喚なので、「クリッター」が光りますね!


☆「クリッター」



効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。



一番の問題は「STARTER DECK 2017」自体が現状ほとんど買えないってことなのですが、

これから二次出荷、再販があると思いますので、これから買いたいって人はそこを狙って購入してもらいたいですね!