Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「霊気紛争」 Part.1(統率者的優良カード編)

いよいよ今回から、本日発売のMTGの新レギュラーパック「霊気紛争」に収録されるカードの中で、

「統率者戦」で使えそうなカード達について取り上げていきたいと思います!


MTG公式twitter等で告知されていたカードを見る限り、普通に面白そうなカードが多い印象だったので、

少なくても今月は毎週末ブードラ等が出来れば良いなぁと思っているのですが、果たして・・・w


まずは、「白」と「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎「白」


☆「領事府の弾圧」



他人数戦において、この手のカードは一気に複数枚を除去できるので、もちろん強いと思いますが、

逆に言えば、複数人から割られてしまうリスクがあると思いますので、どっちもどっちですかね〜?

「希望の天使、アヴァシン」等と一緒に破壊不能で使えば、ヤバそうですねww



☆「守護フェリダー」



こいつはもう、、、w

ループ臭いしかしないですねww

とりあえず、1枚は持ってても良いんじゃないですかね〜?



☆「上級建設官、スラム」



こいつはドローソースの少ない「白」では貴重なカードですね〜w

自分もこいつが当たったら「白単」の統率者にしようかと考えてるところですね〜

見た目はそんなに好きじゃないので、どうせならFoil集めたいなぁ・・・w



◎「青」


☆「遵法長、バラル」



こいつは普通に使っても、ガチで使ってもヤバそうですねww

自分も1枚は集めておきたい系の1枚ですw



☆「幻術師の謀」



明滅系のカードが新パックが出る度に増えて来ていて、その手のコンボが主軸のデッキではありがたいですねw

このカードに関しては、少々重めですが、キャントリップが付いてるので、まぁ悪くは無いんじゃないですかね?


個人的には、青や白以外でもこの手のカードを出して欲しいですねw



☆「機械化製法」



自分の場の「アーティファクト」だけなのが惜しいですが、それでも、「アーティファクトクリーチャー」とかを増やせば、特殊勝利も狙えるかもなので、少しでも勝ち筋が欲しいデッキの人はありかとw



☆「戦利品の魔道士」



マナコスト「3」だけとはいえ、アーティファクトはループ等に絡むカードも多いですし、

盤面のマナを安定させるマナファクト等もサーチ出来ますので、かなりの良カードだと思いますね!

自分は5枚くらい集めておきたいですねw



☆「発明品の唸り」



アーティファクト」版の「召喚の調べ」って感じのカードですねw

こいつはもう、ガチでもカジュアルでも普通に使える場面多そうなので、安くなってくれるのを祈るばかりですね。。。




いや〜w

カードリスト見てたら、本当パック剥きたくなりますねww


明日以降続きます!