Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【トラミッド暗黒界】

昨日、たまたま【トラミッド】のデッキ構築を考える機会があって、

そこで【暗黒界】と【トラミッド】を混ぜてみるという案が出てきたのですが、

個人的に、【トラミッド】はカードプールが少なすぎて、切り札の「トラミッド・スフィンクス」のステータスを上げて分殴るくらいしか出来無さそうな、

大分厳しそうなイメージしか無い系のカテゴリーだと思っていたのですが、

いざ混ぜて合わせてみると、本当自分好みの面白そうな動きをしていたので、自分も少しデッキレシピを考えてみることにしましたw

ということで、今回はメモがてらそのデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(21枚)


暗黒界の龍神 グラファ×3
暗黒界の術師 スノウ×3
暗黒界の狩人 ブラウ×3
暗黒界の尖兵 ベージ×2
トラミッド・スフィンクス
トラミッド・ダンサー×3
トラミッド・ハンター×3
岩石の番兵
魔轟神レイヴン
A・ジェネクス・バードマン


☆魔法(18枚)


手札抹殺
死者蘇生
おろかな埋葬
暗黒界の取引
暗黒界の門×2
ダーク・コーリン
トラミッド・キングゴレム
トラミッド・クルーザー×3
トラミッド・フォートレス×3
テラ・フォーミング×3


☆罠(1枚)


古代遺跡の目覚め



一見、そこまでのシナジーは無さそうだったのですが、

「トラミッド・クルーザー」が、「暗黒界の取引」効果があり、

グルグル回せそうで面白そうだったんですよね〜w


☆「トラミッド・クルーザー」



フィールド魔法
「トラミッド・クルーザー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
岩石族モンスターが召喚される度に、自分は500LP回復する。
(2):フィールドに「トラミッド」モンスターが召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
(3):フィールドゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「トラミッド」モンスター1体を手札に加える。


フィールド魔法を軸に闘うって動き方もそうですが、

個人的に、


スフィンクスの守護するピラミッドの深層部には、暗黒の世界へと繋がる門が・・・」

みたいな世界観を勝手にイメージできるのがいい感じでしたねw


それにしても、ココ最近大分遊戯王のモチベが低かった間のカードプールのカードを使ったデッキを考える機会が多々あって、

良い意味で毎日刺激されますね〜w


デッキ構築頑張ろう・・・!