Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.4」

今月10月から、遊戯王の公式のイベントや大会等に参加することでもらえる「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.4」の収録カードが判明したようですので、

早速取り上げておきたいと思います!





大会に出る時間は無いので、直接入手できる機会はほぼ無いと思うのですが、

トーナメントパックに収録されるカードから、今後の遊戯王の流れみたいなものを予想出来るので、

個人的にはそれが面白くてワクワクしてる感じですw


というわけで、早速↓↓↓



☆「アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.4」


◎全10種

1パック2枚入り





☆ノーマルパラレルレアカード(全3種)

「M.X−セイバー インヴォーカー」
「サンダー・ドラゴン」
「増草剤」


☆ノーマルカード(全6種)

「融合呪印生物−地」
「ディノインフィニティ」
「双頭の雷龍」
「再融合」
パラドックスフュージョン
「ブレインハザード」


☆その他(全1種)

「霊魂鳥トークン」




「MXインヴォーカー」は、次の10月レギュラーパックの「十二獣」と相性が良いらしく、

この再録情報が出る直前まで高騰して、この情報が判明して一気に値下がりするという激しい感じでしたねw

ですがまぁ、トーナメントパック配布の時期や供給量を考えると「十二獣」が環境級ならまた値上がりしそうですけどね〜


あとは、「増草剤」は「捕食植物」でしょうか?

個人的に、一番謎なのは「サンダー・ドラゴン」なのですが・・・


今後何かしらの雷族強化のフラグでしょうか?

久々の電池メン・・・?w


「融合呪印生物−地」はまぁ、「アンティークギア」でしょうか?


「ディノインフィニティ」もデッキからいきなり攻撃力4000状態で出せるやつが出るっぽいので、

ありがたい再録っぽいですね!


今後の流れ、どうなるのか楽しみですw