Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

自作自演!? 【転移魔界劇団】

色んな方の【魔界劇団】を見ていて、やっぱりただのP召喚のゾンビートというか、

そのデッキでしか出来ないってことが無くて、イマイチパッとしなかったのですが、

やっぱり、せっかく「劇団」なんですし、

これはもう相手を巻き込んで自作自演でどこまでエンタメ出来るかってところに重点を置くしかないと思ったんですよ・・・w

ということで、簡単にデッキレシピを考えてみましたので、

メモがてら、今回はそのデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(23枚)


魔界劇団−ビッグ・スター×3
魔界劇団−デビル・ヒール×3
魔界劇団−ファンキー・コメディアン
魔界劇団−プリティ・ヒロイン
魔界劇団−エキストラ×3
魔界劇団−サッシー・ルーキー×3
魔界劇団−ワイルド・ホープ×3
ドッペル・ゲンガー×3
アブソーブポッド×3


☆魔法(17枚)


超融合
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑×3
強制転移×3
死のマジック・ボックス×3
魔界大道具「ニゲ馬車」
魔界台本「オープニング・セレモニー」
魔界台本「火竜の住処」
魔界台本「ファンタジー・マジック」
魔界台本「魔王の降臨」×2




☆罠(1枚)


魔界劇団の楽屋入り




「魔界台本」は、セットされたこのカードが破壊された場合に、何かしらの恩恵が発生する効果を持っているのですが、それをわかっている相手がわざわざそれを破壊してくれるわけもなく、


現状、相手に無理矢理そのセットされた「魔界台本」を破壊させるように仕向けるカードも無いので、

だったら、無理矢理仕向けるかってことで、「強制転移」で、セットカードを割れる「ドッペル・ゲンガー」と「アブソーブポッド」を送りつけて殴りかかるという

完璧な自作自演を思いついたわけですね・・・w



☆「強制転移」



通常魔法
お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、
そのモンスターのコントロールを入れ替える。
そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。



☆「ドッペル・ゲンガー」



効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 650/守 900
リバース:フィールド上にセットされた魔法・罠カード2枚を選択して破壊する。



☆「アブソーブポッド」



効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻 600/守 500
リバース:フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
破壊されたカードのコントローラーは、
破壊された数だけデッキからカードをドローする。
このターン、自分はカードをセットできない。



まぁ、そもそも「強制転移」自体がPモンスターと相性の良い、超パワーカードってのと、

セットカード破壊のカード達もフリーで使う分には、腐ることも少なさそうなので、普通に【魔界劇団】でゾンビートするよりは、楽しめるんじゃないかと!


通常召喚で上記2種類のモンスターのいずれかをセットして、「強制転移」や「死のマジックボックス」で相手に送りつけてからのP召喚で殴りかかることができるってのもまたやらせ感を演出できていいですね〜w



☆「死のマジックボックス」



通常魔法
(1):自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。
その相手のモンスターを破壊する。
その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。



ちょっとこのカード自体、サーカス感が出るから、あれだったのですが、まぁ・・・w


とりあえず、【魔界劇団】で何かしらの強化が来るまではこの構築にしておきますかね〜