Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「チョコ・マジシャン・ガール」

4月21日(木)に発売のVジャンプ 6月特大号(税込550円)にて、

「チョコ・マジシャン・ガール」というカードが付属されるようです!




※沖縄への入荷は23日頃になるかと思われます


基本的には、書籍関連は発売前日に取り上げるのですが、明日からはMOVIE PACKについて取り上げたいので、

ちょっと早めにこのVジャンプ付録「チョコ・マジシャン・ガール」の話題を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「チョコ・マジシャン・ガール」



星4 水 魔法使い族 1600/1000 レア(KC仕様)

①:1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。


んー・・・

何やら事前評判がかなり良いみたいですが、

個人的には、その強さがあんまり感じられないのですが、

見た目が良いってことなのでしょうか?

手札交換効果も悪くは無い程度で、別にアドバンテージを取れているわけでもないですし、

2番目の蘇生効果も墓地が丸見えなので、普通に除去されてから動かれると思いますので、

そこまで期待値が高いってのは、納得できないんですけどね〜

あー、もしかしたら、自分がまだチェックしてないMOVIE PACKとかに何かしらのシナジーがあるカードでもあったんですかね?

だとしたら、知ったかぶってサーセンw


一応、水属性・魔法使い族・☆4で専用デッキ以外でも使える可能性が高いのは現状、このカードが初みたいで、そういう意味では、

色々出張出来そうで面白いカードではありますねw



あと大分話が変わりますが、このVジャンプと同日に、

集英社が「週刊少年ジャンプ」の作家を特集した新シリーズ「DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流」という雑誌のシリーズで、

「vol.08 まるごと高橋和希(税込1394円)」が発売されます!



これにも高橋先生オリジナルデザインの「海馬&青眼」イラストの「青眼」が付属されるようで、

ファンにはたまらない1冊ですね〜w




ココイチでも「青眼」戦争が始まると言うのに。。。


本当4月は出費が半端ないですね><