Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 18」 Part.2

今年は暖冬傾向でこの時期まで長袖1枚で過ごせたりも出来るので、こういう時は如何に沖縄が恵まれてるのか感じますね・・・w

まぁ、物販・流通等の面では何なら物によっては、沖縄まで届かないってことがあるくらいなので、このくらいは・・・orz


さて、前置きはこのくらいにして、今回も昨日に引き続き、「PREMIUM PACK 18」のカードを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「スターダスト・チャージ・ウォリアー」



星6 風 戦士族/シンクロ 2000/1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。


おぉ〜w

縛りの無い☆6シンクロで、シンクロ召喚時に1枚ドロー!

風属性ってのも、ありがたいですが、

これは、今後経由メイン等で使われるカードの代表格になりそうですねw

こういう1枚しか使わない系のカードは是非シクレアにしたい・・・!!

あと、特殊召喚されたモンスター全てに攻撃可能って効果は、「ブラックガーデン」とかと合わせたら1キルとか出来そうでちょっとあれですが、

積みデュエルとかならともかく、実際の対人戦でそんなのやってもつまらないだけですからね・・・



☆「究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン」



星0 闇 ドラゴン族/シンクロ 0/0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル8以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードは効果では破壊されず、攻撃力はフィールドのモンスターの数×1000アップする。②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。お互いのフィールドに同じ数だけ、「邪眼神トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。



レベルがないエラーカードかと思いきや、アルティマヤと同じくルール上☆12扱いのパターンでしたかw

新たな「神のカード」ですし、期待しちゃいましたが、これまたなかなか癖の強いカードですね;;

一応、サポートカードが豊富なデッキでは、出すこと自体は容易だと思いますが、

出したところで嫌がらせ程度しか出来ないので、

なかなか難しいですね・・・

無理矢理相手にアタックを強制させて自爆してもらうとかって感じになるんですかね・・・?



☆「No.37 希望織竜スパイダー・シャーク」



星4 水 海竜族/エクシーズ 2600/2100
水属性レベル4モンスター×2
「No.37 希望織竜スパイダー・シャーク」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


「バハムートシャーク」を彷彿とさせる素材指定と攻撃力ですねw

フリーチェーンで発動できないのがあれですが、相手モンスター全般の攻撃力ダウンはなかなかうざそうな気がしますw

あとは、破壊されたらされたできっちり後続を残しますし、ターン制限こそあるものの、

「同名」が落ちてたら「同名」を釣り上げることで、ターンさえ跨げば半永久ループが出来るので、

悪く無さそうですね!



☆「No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー」



星8 光 ドラゴン族/エクシーズ 3000/2500
レベル8モンスター×2
①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。②:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。③:自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする。


おぉw

これまた面白い「ギャラクシー」モンスターが登場しましたね!

相手の魔法カードをエクシーズ素材に出来ちゃうとは・・・

この書き方だと、カードの発動でも効果の発動でもokってことで、スムーズにこのカードを出せれば、相当な牽制が出来そうですね!


☆8×2体、【青眼】がますます強化されますね^^



☆「No.35 ラベノス・タランチュラ」



星10 闇 昆虫族/エクシーズ 0/0
レベル10モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分と相手のLPの差の数値分アップする。②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを特殊召喚する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。


久々のランク10エクシーズですね!

ライフの差分のステータスとバーン効果、あとは攻撃力以下のブッ破と・・・

やっぱり、安定してこの手の大型モンスターには耐性がないってのが如何にも遊戯王っぽいですねw

ランク10が狙えるデッキってことは、「グスタフマックス」を出せると思いますので、

一緒に使うとなかなかヤバそうですねw

あとは、見た目さえいい感じだったら・・・orz



☆「No.84 ペイン・ゲイナー」



星11 闇 昆虫族/エクシーズ 0/0
レベル11モンスター×2
このカードは自分フィールドのX素材を2つ以上持ったランク8〜10の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの守備力は、自分フィールドのXモンスターのランクの合計×200アップする。②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠カードを発動する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。



レベル11×2体!?

☆11のモンスターって確か7体くらいだったはずですので、ビックリしちゃいましたが、さすがに進化出来る系のモンスターだったんですね〜w

守備力しか上がらず、実質、相手場の守備力2200以下全部破壊と・・・

う〜ん・・・わざわざ進化させる価値があるのかは難しいですね;;

さっきのやつの流れ的に、こいつも進化したりするんですかね・・・?



☆「No.77 ザ・セブン・シンズ」



星12 闇 悪魔族/エクシーズ 4000/3000
レベル12モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク10・11の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚したターン、このカードの①の効果は発動できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て除外し、除外したモンスターの中から1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。


おぉ!!??

やっぱり、最終進化形がいたんですねw

しかも、さすがランク12w

普通に強力な効果を持ってますね!

相手の特殊召喚したモンスターを全部除外して、エクシーズ素材にしちゃうとw

あとは耐性まで持ってますし、こいつは出されたら、そのまま負けに直結しそうなヤバさですね;;

これはちょっと高レベルのエクシーズモンスターを出すデッキには本当朗報ですねw



☆「帝王の凍気」



通常魔法
①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。



んー・・・

セットカードを2枚割れる可能性があるってカードですが、

あー、でもテキストが「ギャラクシー・サイクロン」と一緒で、

対象に取った「そのカードを破壊する。」なので、セット状態から表になっても確定破壊ってことで、

そう考えると【帝】のサイドデッキには入り得るかもって感じですかね・・・?

発動条件が無い分、本当「ギャラクシー・サイクロン」って強いなw



明日も続きます!