Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「CLASH OF REBELLIONS」Part.1(基本情報)

本日から、今週土曜日発売の遊戯王の新レギュラーパック「CLASH OF REBELLIONS」について取り上げていきたいと思います!


個人的に、このパックは「ジェムナイト」や「レッドアイズ」を初め、バニラ関連カードが数多く登場しそうなので、かなり期待してますが、


レアリティが問題ですね。。。最近のパックはノーマルですら箱で1枚出ない事もあるくらいなのでorz


さて、第1回目となる今回は、まずは「CLASH OF REBELLIONS」の基本情報をまとめて確認しておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「CLASH OF REBELLIONS」



全90種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      20種
ノーマルカード    54種
1パック5枚入り 143円(税抜)
第9期 第5弾



※新カテゴリーとして「Em」・「竜剣士」・「イグナイト」・「アロマ」が登場!


※既存のカテゴリーは「魔術師」・「EM」・「ファーニマル」・「デストーイ」・「DD」・「RR」・「ジェムナイト」・「幻奏」・「レッドアイズ」・「デーモン」・「インフェルノイド」・「トゥーン」・「サイバー」関連が収録!


※トゥーンの関連カードが収録されるのは約13年ぶりw


※パックの発売前に、特定の店舗でレッドアイズデッキの体験会が開催された!


※基本ブースターパックの発売日は通常第3土曜日になっているが、このパックのみ第4土曜日となっている。



前回の2月パックまではプレイマット争奪戦がありましたが、今回の新パックからはそれも無くなってしまったんですね・・・

レッドアイズデッキ体験会、シティみたいな都会の地域のみの開催で、サテライトみたいな田舎地域には縁も無い話ってのが、本当に残念ですorz


個人的には、このブースターパックの発売がいつもと違って1週間遅くなった原因が気になりますが、何かの販売スケジュール的な問題だったのでしょうか・・・?


明日以降具体的な各カードについて、取り上げていきます!