Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「新ブースターパック 第1弾 ギガ・フューチャー」 Part.1(基本情報&プロモーションパック編)

明日4月3日(金)に、バディファイトの新ブースターパック 第1弾「ギガ・フューチャー」が発売になります!




アニメの第1期が終了し、その翌週から早速2期がスタートするってことで、盛り上がりを見せているようで、何よりですw


ということで、今回から数回、新ブースターパック 第1弾「ギガ・フューチャー」について、

気になったカードをいくつか取り上げておきたいと思います!


そして、第1回目となる今日は、新パックの基本情報と、6パック購入毎にもらえるプロモーションパックのカードを取り上げていきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓


まずは、基本情報から〜



☆「新ブースターパック 第1弾 ギガ・フューチャー」





商品解説■
新年度・新学年・新商品!
新しいワールドが参戦するブースターパックが登場!現役バリバリのバディファイターとこれから始める新ファイターを繋ぐ未来に広がるカードセットです!
さぁ、君の“相棒(バディ)”を見つけよう!

収録ワールド:
<<ヒーローW>>、<<ドラゴンW>>、<<エンシャントW>>、<<レジェンドW>>

商品内容■
1パック:5枚入り
カード種類数:全104種+シークレット5種
バディレア(パラレル):1種/究極レア(パラレル):4種
超ガチレア:8種/ガチレア:12種


価格:1パック162円、1ボックス4860円



収録されているワールドが4つしか無いので、上記のいずれかのWを組んでいない人は興味無いって感じのパックになるかもですね〜


自分もレジェンドWのカードくらいしか今回は欲しいの無さそうです・・・w


そして、プロモーションパックのカードについてですね〜





☆「紅蓮闘士 ヘビーインパクト・ドラゴン」


ドラゴンW
武装騎竜/赤竜
サイズ2 4000/4000/2

このカードがカード名に「拳」を含むアイテムと連携攻撃した時、相手の場のカード1枚を破壊する!


連携攻撃すればアドが取れるって普通に強い気がしますが、サイズ2でステータスも微妙ですし、絶妙な調整なのかもですね〜



☆「喧嘩竜等」


エンシェントW
怒羅魂頭

【使用コスト】君の手札のサイズ3のモンスター1枚を捨て、ライフ1を払う。

カード2枚を引く。1ターンに1枚だけしか使えない。


これまたエンシェントWでの手札交換効果はありがたいかと思いましたが、従来のエンシェントWだとそもそもサイズ3引けなくて負けるってパターンの方が多かった気がしましたので、

これは新規のエンシェントWで活躍出来そうってことなのでしょうか・・・?

もしくは、既に「ズィーガー」等、場持ちできそうなやつらを出し終わった後に引いたカードをコストに・・・?



☆「ペルセウス・アルゴル」


レジェンドW
オリンピア/星
サイズ0 2000/2000/1

このカードが君の手札からドロップゾーンに置かれた時、相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置く。


あー、レジェンドWで最近多い、捨てられた時発動するタイプの効果モンスターですか〜

相手のゲージを破壊する・・・

間接的な妨害で、正直微妙な気はしますが、一応サイズ0ってことですし、意外と使えるのかもですね〜



☆「RDフォースアームズ」


ヒーローW
ヒーロー

サイズ3 8000/7000/2
【コールコスト】ゲージ3を払う

【起動】君のドロップゾーンの{ヒーロー}1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1度だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード】



えΣ(;゚ω゚)!!

き、起動効果で毎ターンソウルが増えて行く可能性があるって普通にヤバそうな気がしますが、、、

確かに出てきた時点ではソウル1枚だけですし、どうにかなるのかな・・・

これは早速ヒーローWは熱いデッキになって来そうですねw


4月に遊戯王の発売と被らなかったら、普通に買ったけどなぁorz


明日以降続きます!