Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【サンダー】がベスト4!!

9/13(土)に岩手県で行われた「第三回みちのくCS(参加者:186名)」にて、

見事【サンダー】のチームがベスト4に入賞されたようです!!


新制限改訂の情報が判明して、今更旧制限環境での話題はどうなのかなぁとも思ったのですが、

ちょっと個人的に【サンダー】が気になったので、メモがてらレシピを取り上げておきますw


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:メイナーダーさん


☆モンスター(20枚)


OToサンダー x 3枚
OKaサンダー x 2枚
サンダー・シーホース x 3枚
ヴァイロン・プリズム x 2枚
ライオウ x 3枚
H・C 強襲のハルベルト x 3枚
トリオンの蟲惑魔 x 3枚
原始太陽ヘリオス x 1枚



☆魔法(8枚)


サイクロン x 3枚
ナイト・ショット x 3枚
大嵐 x 1枚
死者蘇生 x 1枚



☆罠(14枚)


マクロコスモス x 3枚
激流葬 x 2枚
強制脱出装置 x 3枚
奈落の落とし穴 x 2枚
時空の落とし穴 x 1枚
虚無空間 x 2枚
神の警告 x 1枚



エクストラデッキ(15枚)


スターダスト・ドラゴン x 1枚
閃著竜 スターダスト x 1枚
メンタルスフィア・デーモン x 1枚
スクラップ・ドラゴン x 1枚
クリムゾン・ブレーダー x 1枚
Hot Red Dragon Archfiend x 1枚
No.101 S・H・Ark Knight x 1枚
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ x 1枚
深淵に潜む者 x 1枚
セイクリッド・オメガ x 1枚
鳥銃士カステル x 1枚
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド x 1枚
励輝士 ヴェルズビュート x 1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン x 1枚
暗遷士 カンゴルゴーム x 1枚


☆サイドデッキ(15枚)


オネスト x 2枚
ザ・キャリブレーター x 2枚
ブラック・ホール x 1枚
禁じられた聖杯 x 2枚
ツイスター x 1枚
次元の裂け目 x 2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー x 2枚
聖なるバリア −ミラーフォース− x 3枚



【シャドール】や「ソウルチャージ」を投入した墓地依存のデッキが多い環境なので、「マクロコスモス」を採用したって感じですかね〜?


☆「マクロコスモス」




永続罠
このカードの発動時に、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。



この「マクロコスモス」のテキストって、最初の一文目に「ヘリオス」を特殊召喚するって記載があるのに、意外とその事知らない人多いんですよね・・・w

トーナメントパックに再録されるまでは、ゲーム付属で入手難易度が高かったせいですかね;;


☆「原始太陽ヘリオス



効果モンスター
星4/光属性/炎族/攻 ?/守 ?
このカードの攻撃力・守備力は、
ゲームから除外されているモンスターの数×100ポイントになる。



「ダークロウ」という相手だけ除外という鬼蓄モンスターがいながら、あえて「マクロコスモス」を使うっていうのが素晴らしいですねヾ(*´∀`*)ノ


出張要素が強かったからこの結果になってる感もありますが・・・w


ほのぼのする良いデッキだと思いました!