Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【竜星】が2位!?

8/16(土)に北海道で行われた「第三回PCS(参加者:96名)」にて、

見事【竜星】のチームが2位に入賞されたようです!

待望の☆2闇属性チューナーを含む新規カードが登場して、

大分扱いやすくなった【竜星】ですが、【HERO】の「ダークロウ」の存在からか、

CS等ではあまり上位入賞の記憶が無く、個人的に興味深かったので、

取り上げておくことにしますw


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:みる駆さん


☆モンスター(19枚)


カオス・ソルジャー −開闢の使者−
闇竜星−ジョクト*3
光竜星−リフン*3
地竜星−ヘイカン*3
水竜星−ビシキ*3
炎竜星−シュンゲイ*3
魔竜星−トウテツ
ナイト・ドラゴリッチ*2


☆魔法(9枚)


大嵐
竜星の輝跡*3
ソウル・チャージ*3
ブラック・ホール
死者蘇生


☆罠12枚


キルドレイン*3
激流葬*3
強制脱出装置*3
強化蘇生*3


エクストラデッキ


虹光の宣告者*2
スターダスト・ドラゴン
獣神ヴァルカン
氷結界の龍 トリシューラ
月華竜 ブラック・ローズ
TG ハイパー・ライブラリアン
輝竜星−ショウフク*2
邪竜星−ガイザー
アーマー・カッパー
励輝士 ヴェルズビュート
エルシャドール・ミドラーシュ
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・シェキナーガ


☆サイドデッキ(15枚)


威嚇する咆哮*3
超融合*3
融合解除*2
サイクロン*3
禁じられた聖槍*2
砂塵の大竜
ガガガガンマン



やはり、「ナイト・ドラゴリッチ」が投入されてますね!

「コアキメイル・ドラゴ」のように、単体でも非常に強力なモンスターですからね〜w


☆「ナイト・ドラゴリッチ」



効果モンスター
星4/闇属性/幻竜族/攻1700/守 0
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
竜族以外のデッキ・エクストラデッキから
特殊召喚されている攻撃表示モンスターは守備表示になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
竜族以外のデッキ・エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの守備力は、
その元々の守備力分ダウンする。



あとは、エクストラデッキの「虹色の宣告者」が気になったのですが、

これで、蓋をするってイメージなのでしょうか・・・?



☆「虹光の宣告者」



シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。

(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。


場から墓地へ送られるカードに対しては除外しないので、自分は妨害を受けにくく、

【シャドール】には刺さりやすいってことなんですかね?

確かに戦闘破壊耐性を付与できる「竜星」モンスターが☆3なので、

このカードが場に残ってくれたら、何らかの牽制にはなりそうな気はしますが、

実際儀式関連のデッキ以外で、

ほとんど使ったことも使われたことも無いカードなので、イマイチ想像できないですね(゚∀゚ ;)