Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【8ターンの命】

当初はスリーブ狙いでブースターSP「RAGING MASTERS」を購入していたのですが、

思いの外「DD」パーツが集まったので、早速デッキを組んでみました!

その名も【8ターンの命】!!

どういうことかと言うと、


【DD】は各種「契約書」カードの効果で毎ターン1000ポイントずつダメージを受けて行くドMデッキなので、

どんなに時間がかかったとしても、8ターン以内には勝敗が決するって意味ですw


※現在VE関連カードを入れてから勝率激減で負け越してますorz


恐らく、これから今の型が崩れて行くと思いますので、

メモがてらレシピをば、載せておこうかと〜


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)


DD魔導賢者ガリレイ×3
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン×3
DDD制覇王カイゼル
DDケルベロス×3
DDプラウド・オーガ×2
DDプラウド・シュバリエ×2
DDナイト・ハウリング×3
DDリリス×3
DD魔導賢者ケプラー×3


☆魔法(10枚)


死者蘇生
闇の誘惑
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
地獄門の契約書×3
魔神王の契約書×3


☆罠(7枚)


戦乙女の契約書×3契約洗浄×2
DDDの人事権
DDリクルート



「戦乙女の契約書」が強すぎて、使うのが躊躇われるレベルなのですが・・・



☆「戦乙女の契約書」



永続罠
「戦乙女の契約書」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から「DD」カードまたは「契約書」カードを1枚墓地へ送り、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの悪魔族モンスターの攻撃力は、
相手ターンの間1000アップする。
(3):自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000ダメージを受ける。


毎ターン「サンダー・ブレイク」ってだけでも恐ろしいのに、

相手ターン中の攻撃力UP効果までw


やっぱり、罠が強いデッキが強いですね〜;;


とりあえず、デッキの変更点は、上記のレシピにヴァリアブルブックの「DDD反骨王レオニダス」を3枚投入しないといけないので、

枠が大分悩ましい問題ですね;;


「RAGING MASTERS」が発売された当初は【DD】は墓地利用の多いデッキなので、「終末の騎士」や「ダークグレファー」、

「BF-精鋭のゼピュロス」等を採用していたのですが、VEのカードが届いてからは、如何せん枠が無いので、解雇・・・


ただ、VE関連カードを一切入れてない構築の方がスタイリッシュというか、動きに無駄が無くて毎回安定した動きが出来るので、

強かった気がしますw


ですがまぁ、VE関連カードを入れる事で色々と選択肢が増えるというか、複数のプレイプランを発生させる事が出来ますので、

個人的には、混ぜ合わせた方が好みですかね〜w


あー、でも、今VE関連カードが1枚1000円以上しちゃったりするのをチラホラ見かけますが、

あの価格設定は全く理解できませんね;;

ショップ側の思惑なのか、バブルのような高騰な気がしますので、

VE関連集めようとしてる方はもう少し様子を見た方がいいかと!


正直、VE関連カード入れなくてもデッキ自体は組んで普通に戦えますからねw