Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ついに優勝!? 【先史遺産】

えっと・・・w

本当は「PRIMAL ORIGIN」のPart2.(スーレア編)を取り上げようとしたらまだ全然判明してないってことで;;

判明するまでは一時閑話休題ということで、

またデッキレシピとか取り上げますw

ということで早速、

2月2日(日)に東京都新宿区で行われた「第11回新宿杯(参加者108名)」で、

ついに【先史遺産】を含むチームが優勝されたようです!

まさか、こんなレベルになるなんて・・・


では、レシピです↓↓↓


◎使用者;ふぇぐさん


☆モンスター(20枚)


増殖するG×2枚
先史遺産ネブラ・ディスク×3枚
先史遺産ゴールデン・シャトル×3枚
先史遺産クリスタル・ボーン×3枚
先史遺産クリスタル・スカル×3枚
カードカー・D×2枚
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚


☆魔法(8枚)


大嵐
先史遺産−ピラミッド・アイ・タブレット
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚


☆罠(12枚)


奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
王宮の鉄壁×3枚


エクストラデッキ(15枚)


FA−クリスタル・ゼロ・ランサー
No.19 フリーザードン
No.33 先史遺産−超兵器マシュ=マック
No.36 先史遺産−超機関フォーク=ヒューク
ゴルゴニック・ガーディアン×2枚
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・プレアデス×2枚
牙狼 ダイヤウルフ
始祖の守護者ティラス
深淵に潜む者
迅雷の騎士ガイアドラグーン


☆サイドデッキ(15枚)


D.D.クロウ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
御前試合×2枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
次元幽閉×2枚
転生の予言



メインから【征竜】メタの「王宮の鉄壁」を入れても特に問題ありませんし、

やっぱり、「ネブラディスク」の万能サーチってのがかなり強いのかもですね〜w



☆「先史遺産ネブラディスク」



効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守1500
このカードが召喚に成功した時、デッキから「先史遺産ネブラ・ディスク」以外の
オーパーツ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在するモンスターが
「先史遺産」と名のついたモンスターのみの場合に発動できる。
このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「オーパーツ」と名のついたカードの効果しか発動できない。
「先史遺産ネブラ・ディスク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



これで、「ピラミッド・アイ・タブレット」をサーチすれば、

永遠攻撃力1800+800=2600打点が蘇ってくるってことですし。。。

どこのグラファだよ;;

オネスト」が準制限になったってことも追い風ですね!


しかし、これだけ安価で組めるデッキが環境トップになったことってありましたかね・・・?

【インゼク】とかでさえ「ギガマンティス」等のスーレアが入っていましたが、

こちらは最高レアリティでも字レアってwww


今後ますます注目株ですね^^