Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ライトロード・アーチャー フェリス」

2月パックに向けて他にもいくつか取り上げようと思ったのですが、

あとは【マドルチェ】・【ガスタ】等、エクストラの関係で比較的高額なカードが多いカテゴリーだったので

この辺で一旦区切りをつけて別の話題に行きたいと思います(;^ω^)

さて、今回は、本土で明日発売の「ライトロード・アーチャー フェリス:550円(税込)」についてです!

今このカードを買えばVジャンプ 2月号が付いてくるみたいですよ^^

ただ、沖縄では本土より3日くらい遅めの入荷になりますね;;


☆「ライトロード・アーチャー フェリス」



星4 光 獣戦士族・チューナー 1100/2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードが効果モンスターの効果によってデッキから墓地に送られた時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。また、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。


うわぁ・・・

「ライトロード・ビースト・ウォルフ」と一緒で扱いやすいんじゃないかなぁと思っていたら、

このカードの蘇生効果が発動する条件は「効果モンスターの効果によってデッキから墓地に送られた時」ってことで

「ソーラー・エクスチェンジ」や「おろかな埋葬」に対応してないってだけでかなりきついですね><

やっぱり、「ギアギア」はデュエリストセットが残念だった分、「ギアギアングラー」は強かったですが、

「ライトロード」はデュエリストセットがなかなか優秀だった分、「ライトロード・アーチャー・フェリス」は

外れと言わざると得ませんね;;

せっかくの☆4チューナーとは言え、既に扱いやすい☆4チューナーが出ちゃってるってだけで

ほぼ意味をなさないってのが。。。


まぁ、自分はライロのこと全然わからないのですが、実際使える場面あるんですかねぇ・・・?