Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

まさかベスト8に入るとはw 【真紅眼征竜】

世間では、【ライロ征竜】が優勝したってことで騒がれている「第2回ごゆるりCS」について見ていると、何とベスト8に【真紅眼征竜】がwww

自分も一時期考えたのですが、せっかくの「真紅眼」を7エクシーズの素材にしか使わないので


何かこれじゃない感がして結局スルーしていたのですが、この結果を見る限り、やっぱり相性は良いみたいですねw



◎使用者:サカさん


※メインデッキが38枚の記入しかありませんでした;;
修正入り次第こちらも訂正します



☆モンスター(24枚)


レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
光と闇の竜
真紅眼の黒竜×2枚
Sin 真紅眼の黒竜
瀑征竜−タイダル×3枚
嵐征竜−テンペスト×3枚
巌征竜−レドックス×3枚
焔征竜−ブラスター×3枚
エクリプス・ワイバーン×3枚
増殖するG×2枚
ドラグニティ−コルセスカ
ガード・オブ・フレムベル


☆魔法(15枚)


竜の霊廟×2枚
竜の渓谷×3枚
大嵐
禁じられた聖杯×2枚
禁じられた聖槍×2枚
テラ・フォーミング×3枚
D・D・R×2枚



☆罠(1枚)


異次元からの帰還


エクストラデッキ(15枚)


No.11 ビッグ・アイ
No.74 マジカル・クラウン−ミッシング・ソード
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
鬼岩城
幻獣機ドラゴサック×3枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
閻魔竜 レッド・デーモン
閃著竜 スターダスト


☆サイドデッキ(15枚)


N・グラン・モール×2枚
サイキック・ブロッカー×3枚
サイクロン×3枚
スナイプストーカー×2枚
トラップ・スタン×2枚
機動要犀 トリケライナー×2枚
増殖するG



エクストラデッキの「幻獣機ドラゴサック」が3積みされている様子を見ても、

全盛期【征竜】のようにランク7エクシーズをガンガン狙っているというのがわかりますねw


あまり見かける機会も無さそうなので、一応「Sin真紅眼」のデータを・・・w


☆「Sin-真紅眼の黒竜



果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分のデッキから「真紅眼の黒竜」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。


「地縛神」同様にフィールド魔法カードが存在しない場合に、自戒してしまう効果こそありますが、

こちらはデッキ(エクストラデッキ)から、ある特定のモンスターを除外するだけで特殊召喚が可能なため、

フィールド魔法を使って尚且つ、高ランクのエクシーズを狙うようなデッキでは非常に相性が良いってことですね^^


ただ、デッキからしか除外出来ないため、全て引きこんだら終わりっていう恐ろしいデメリットがあるので、

採用枚数は慎重に考えたいですよね( ;゚Д゚)

上記の構築の場合、自分なら真紅眼2枚を引きこめる自身があるので、絶対3枚にしますかねwww


どうにか「征竜」要素を混ぜずに面白そうな「真紅眼」を使ったデッキが組めないものかな〜