Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

まだまだ強い!? 【征竜】

8/18(日)に埼玉県で行われた新制限適用の「第8回鶴ヶ島CS(参加者192名)」(3人チーム戦)にて、

見事、【水精鱗】・【征竜】・【アライブHERO】のチームが優勝されたようです!!

9月からの制限改訂で「子征竜」が全て禁止になることで、

さすがに環境トップに立つのは難しいように思いましたが、

そこは優秀なカードの多いドラゴン族ってとこで、まだまだやっていけるようですw


それでは、早速レシピです↓↓↓


◎使用者:じょうじ 7-0

☆モンスター(24枚)


瀑征竜−タイダル×3枚
嵐征竜−テンペスト×3枚
冥府の使者ゴーズ×2枚
幻木龍
幻水龍
金華猫
巌征竜−レドックス×3枚
焔征竜−ブラスター×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
カードガンナー×2枚
ガード・オブ・フレムベル
エフェクト・ヴェーラー×2枚

☆魔法(15枚)


竜の霊廟×2枚
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
手札抹殺
七星の宝刀×3枚
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
D・D・R×3枚

☆罠(1枚)


異次元からの帰還

エクストラデッキ(15枚)


No.107 銀河眼の時空竜
No.11 ビッグ・アイ
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
炎魔竜 レッド・デーモン
幻獣機ドラゴサック×2枚
竜騎士フェルグラント
星態龍
閃著竜 スターダスト
氷結界の龍 トリシューラ

☆サイドデッキ(15枚)


N・グラン・モール
サイクロン×3枚
キルドレイン×3枚
バトルフェーダー
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
増殖するG×3枚
転生の予言
魔のデッキ破壊ウイルス


エクストラデッキを見ていただけたら、従来の【征竜】とは大きく異なり、

☆8シンクロとランク8エクシーズと、必要最低限のランク4エクシーズが入っていますねw

とりあえず、この構築の【征竜】は今後流行りそうなので、

一応覚えておいた方が良さそうなカードを取り上げておきます!


☆「幻木龍」



効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻 100/守1400
1ターンに1度、自分フィールド上の
ドラゴン族・水属性モンスター1体を選択して発動できる。
このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。


後述の「幻水龍」だけではなく、「タイダル」と合わせて即エクシーズに使えますね^^

デブリ・ドラゴン」対応のステータスってのが、またポイントになります!!



☆「幻水龍」



効果モンスター
星8/水属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
自分フィールド上に地属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法による「幻水龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。


「レドックス」や「幻木龍」と一緒に使えるってことですね!

これら上記の2枚は「征竜」モンスターからサーチ出来ますし、一度墓地へ行っても「征竜」の特殊召喚効果で除外しておけば

DDR」から使い回しされますので、非常に強力なカードになりますね;;


あと、危ないのは「金華猫」ですかね?


☆「金華猫」



スピリットモンスター
星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
自分の墓地からレベル1モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
このカードがフィールド上から離れた時、
この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。


場に「征竜」モンスターがいる状態で、このカードを召喚し、墓地の「ガード・オブ・フレムベル」を釣り上げれば・・・


☆1(チューナー)+☆1+☆7=☆9!!




これが絶望ですね。。。 やっぱり、トリシュは戻しちゃいかん奴だったんだあああああああああorz




・・・ですがまぁ、これが本来のあるべき姿というか、

色々な動きが出来て、今までのただのランク7ビートとは違った面白そうなデッキですね^^

闘いたくは無いですががががwww