Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「遊☆戯☆王の日」7月Ver.

公式サイトにて、7月の「遊☆戯☆王の日」の参加賞が更新されていましたので、

早速取り上げておきます!!

あー、一応「遊☆戯☆王の日」って何ぞや?

って人もおられると思いますので、一応概要をば・・・




「遊☆戯☆王の日」とは、


参加者全員が一定時間毎に発動される「コマンド(命令)」に従ってデュエルをする「コマンドデュエル」や、


「コマンドデュエル」同様に一定時間毎に運営側がサイコロをふって、「誰が・何を・どうする?」というような内容の指示を出していく「ダイスデュエル」といった


通常のデュエルとは異なった一風変わったデュエルを楽しめるようなもので、


毎月第4日曜日に全国の公認店で開催されているイベントです!!


ちなみに、コマンドデュエルではテキストに「公式デュエルでは使用できません」と明記されている一部のカードについても使用可能なので、なかなか盛り上がりますよw


気になった方は公式HPで詳細を確認してみてくださいね〜w

http://www.yugioh-card.com/japan/event/yugioh_day.php




さて、この「遊☆戯☆王の日」ですが、毎回参加賞が配布され、

最初の参加賞は「紙製のカードケース」で、なかなか使い勝手が良かったのですが、

徐々に劣化していき。。。もうあんまり参加賞自体に魅力が無いって感じでしたが、

今月の参加賞は再び「紙製のカードケース」で、デザインもなかなかオシャレで

良い感じですよ^^



何とリバーシブルになっているようで、2つのうち好きな方のデザインを選べますねw


あと、参考までに過去の参加賞を載せておきますw


2月「カードケース(遊馬)」 

3月「メモ帳(ホープレイV)」

4月「メモ帳(ホープレイヴィクトリー)」

5月「マグネット(ホープレイヴィクトリー)」

6月「ステッカー(ゼアルのシール)」

7月「カードケース(リバーシブル)」


まだ参加されたことが無い方は是非、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?

今月は7月28日開催ですよー!