Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -リバース・オブ・シャドール-」Part.2(全収録カードリスト編)

先日、「トレカショップShima」さんの公式Youtubeチャンネルにて、

 

新店舗についての動画が公開されたようです!!

 

 

順調に体調が回復しているようで、早ければ、年明け1月中にオープンとのことですね~w

 

気になる新店舗についての情報は上記の動画からご確認いただければ幸いですw

 

店長のシマさん自身が本土の方なので、また沖縄で、ましてやかなり厳しいTCGショップを開店してくれるってのは、本当にありがたいですね!

 

店長の回復と新店舗に、期待ですヾ(*´∀`*)ノ

 

Youtubeのシマチャンネルは、毎日更新しているようなので、そちらも、チャンネル登録&コメント等もよろしくお願いします!

 

 

さて、今回は、本日発売の遊戯王「STRUCTURE DECK -リバース・オブ・シャドール-」の全収録カードリストを取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191207103130j:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

SD37-JP001「聖なる影 ケイウス」
SD37-JP002「影霊の翼(ウェンディ」 
SD37-JP003「影依の巫女エリアル」 
SD37-JP004「シャドール・ファルコン」
SD37-JP005「シャドール・ヘッジホッグ」
SD37-JP006「シャドール・リザード
SD37-JP007「シャドール・ドラゴン」
SD37-JP008「シャドール・ビースト」
SD37-JP009「シャドール・ハウンド」
SD37-JP010「イェシャドール・セフィラナーガ」
SD37-JP011「オルシャドール・セフィラルーツ」
SD37-JP012「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
SD37-JP013「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」
SD37-JP014「ダーク・アームド・ドラゴン
SD37-JP015「妖精伝姫-シラユキ」
SD37-JP016「Emトリック・クラウン」
SD37-JP017「終末の騎士」
SD37-JP018「ライトロード・アーチャー フェリス」
SD37-JP019「超電磁タートル」
SD37-JP020「マスマティシャン」
SD37-JP021「クリバンデット」
SD37-JP022「ペロペロケルペロス」
SD37-JP023「影牢の呪縛」
SD37-JP024「神の写し身との接触
SD37-JP025「魂写しの同化」
SD37-JP026「超融合」
SD37-JP027「簡易融合」
SD37-JP028「闇の誘惑」
SD37-JP029「おろかな埋葬
SD37-JP030「リビング・フォッシル」
SD37-JP031「貪欲な壺」
SD37-JP032「ハーピィの羽根帚」
SD37-JP033「影光の聖選士(レーシャドール・インカーネーション)」 スーパーレア
SD37-JP034「影依の原核」
SD37-JP035「堕ち影の蠢き」
SD37-JP036「魂源への影劫回帰」
SD37-JP037「迷い風」
SD37-JP038「醒めない悪夢」
SD37-JP039「死魂融合」
SD37-JP040「サブテラーの継承」
SD37-JP041「エルシャドール・エグリスタ」ウルトラレア
SD37-JP042「エルシャドール・ウェンディゴ
SD37-JP043「エルシャドール・アノマリリス
SD37-JP044「シャドール・ネフィリム

 

※デッキ強化パック(必ずシクレア1枚封入

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191207105641p:plain

 

 

SD37-JPP01「エルシャドール・アプカローネ」 ウルトラレア
SD37-JPP02「エルシャドール・ネフィリムウルトラレア ※新イラスト
SD37-JPP03「エルシャドール・ミドラーシュ」スーパーレア ※新イラスト
SD37-JPP04「エルシャドール・シェキナーガ」スーパーレア
SD37-JPP05「影依融合」

 

いや~、素晴らしい内容ですねw

 

ネット上含めて、批判的な意見をけっこう見かけて、本当ビックリですw

 

個人的には、これ以上ないくらい親切丁寧で素晴らしい商品のように思えたんですけどね~w

 

批判的な人達はどこに不満があったんでしょうか?

 

やはり、

 

新規の少なさ? 

 

目玉再録カード有無? 

 

カードパワー? 

 

とかが総合してってことなんですかね~?

 

確かに、一般的なストラクは新規カードが約13種類、ストラクRシリーズが約8種類で、

 

今回が5枚なので、そこは少な目に感じてしまっても仕方ないですね;;

 

 

「灰流うらら」や「増殖するG」のような高額な目玉再録カードの有無については、

 

個人的には、そのストラクでイマイチ、インパクトが出せない時や、盛り上げる必要性がある時に入れるものだと思っているので、

 

今回の人気投票系の商品だと需要が約束されているので、、、ってことですかね~

 

高額な再録カードこそ少なめですが、十分幅を利かせた素晴らしい内容だと思いますけどね~w

 

カードパワーについては、自分もテキストを確認するまで、新規が出るってだけで嬉しくて、どうせ買うからってことで、ほとんど確認してませんでしたが、

 

正直、かなり強い気がしますw

 

今の9期の頃のような展開系からの制圧系が環境トップにずっと居座っているのも時間の問題だと思いますので、

 

そうなってくると、いずれは、環境デッキになるんじゃないかとw

 

リバース効果モンスターが多いってことで、ワンテンポ遅れるって事を踏まえてか、素のポテンシャルが高いカードが多い気がしますね!

 

とりあえず、総合的に見ても、元から組んでる人も、もう1種類「シャドール」系のデッキが組めるようになりますし、「シャドール」パーツ持ってなかった人も、

 

このストラク3個+αで、ちゃんとデッキが組めるようになるってのは、本当ありがたいですw

 

なのでまぁ、個人的には、このストラクはかなり肯定的な意見で、

 

迷ってるなら買ってから考えようって感じですねw

 

ただ、自分も給料日前ってのと、12月21日発売の「LEGENDARY GOLD BOX」が控えているので、あまりたくさん買えませんが、、、

 

最低6個は買っておきたいですね(≧▽≦)

 

 

「影依融合」のシクレア集めねば・・・!!