Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ウィジャ盤】 サンプルデッキ

昨日から、7月12日(金)発売のMTG「基本セット2020」のプレビューが始まっているようですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20190618140040p:plain

まだカードギャラリーページは公開されていませんが、既にかなり高額な墓地メタのサイドカード「虚空の力戦」の再録が判明し、ネット上はかなり盛り上がってましたねw

 

f:id:matuda-purehabu:20190618140210j:plain

 

基本セットは毎回あんまり売れないイメージだったので、何かしらそういう下環境でも使えそうな高額カードはどんどん入れて欲しいですね~

 

特にサイドデッキ向けの高額カードとか、スタンではほぼ影響無さそうなやつは、ストーリーに関係ない基本セットこそ、再録の場としてはピッタリだと思いますしねw

 

あとは、基本セット2020のプレリリース、いつもなら発売の一週間前の「土・日」だけでしたが、

 

今回の基本セット2020は、「金・土・日」の3日間チャンスがありそうで、それならワンチャン参加できそうでちょっとテンション上がってますねw

 

まぁ、プレリリース関係の詳細は店舗側にも確認して、また後日掲載します!

 

 

さて、本日からは先日発売された遊戯王デュエリストパック レジェンドデュエリスト編5」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、【ウィジャ盤】のサンプルデッキについてですねw

 

それでは、早速↓↓↓

 

※7月1日からの新制限を踏まえて構築しています

 

☆モンスター(7枚)

 

バトル・フェーダー×3

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

Sinスターダスト・ドラゴン×3

 


☆魔法(16枚)

 

テラ・フォーミング×1

死のメッセージ「E」×1
死のメッセージ「A」×1
死のメッセージ「T」×1
死のメッセージ「H」×1

強欲で謙虚な壺×2

ダーク・サンクチュアリ×3
ダーク・オカルティズム×3
ブラックホール×3



☆罠(17枚)

 

メタバース

身代わりの闇×2

スピリット・バリア

ウィジャ盤×2

ブービートラップE×2
死の宣告×3

神の宣告×3
天威無双の拳×3

 

 

ウィジャ盤」は、時間をかけて少しずつ強化されていて、

 

フィールド魔法の「ダーク・サンクチュアリ」が登場してくれたことで、

 

☆「ダーク・サンクチュアリ

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190618142457j:plain

 

魔法・罠ゾーンが使えるようになったので、これでサポートカードが使えるようになったので、かなり守りやすくなったって感じですね!

 

そして、今回の新パックで、「ウィジャ盤」サーチの「ダーク・オカルティズム」が登場し、

 

☆「ダーク・オカルティズム」

 

f:id:matuda-purehabu:20190611115408j:plain

 

ちゃんと専用デッキが成立するようになったと!

 

 

あとは、「ダーク・サンクチュアリ」でモンスターゾーンに出す「死のメッセージ」が、

 

通常モンスター扱いなので、「天威無双の拳」が使えるのが熱いですw

 

 

☆「天威無双の拳」

 

f:id:matuda-purehabu:20190618142806j:plain

 

 

ただ、言うても、「ウィジャ盤」が破壊されると終わりなので、それを守るカードをどのくらい採用しないといけないのか、、、それが難しいですね(;^ω^)

 

一応、「身代わりの闇」と各種カウンター罠を採用していますが、

 

 

☆「身代わりの闇」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190618143145j:plain

 

 

「スターライト・ロード」とか入れて、「/バスター」を狙うってのも面白いかもですねw

 

1度で良いから、「ウィジャ盤」は揃えてみたいですね~w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190618143333j:plain